« 三越に勝った? | Main | ぶどうの芽は美味しい? »

なんて素敵な仕事

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年5月18日(水)晴れ
早朝、山のぶどう畑バルキに軽トラで出勤。
0518kagura
二の腕をかすめ通り過ぎる風が冷たく、ココチ良い。
青空の下で働く百姓って「なんて素敵な仕事だ」と思える時間帯です。

畑の手前の道沿いに草刈り部隊の赤牛3頭発見!
0518ushi
数日前、真ん中の牛に赤ちゃんが生まれました。しかし、出産直後に
事故で骨折し、現在は他の場所で療養中とのことです。
赤ちゃん牛の画像は統合作戦本部議長のブログをご覧ください。
0518ushi2
上の写真の拡大です。左の牛の乳房が張っています。搾ってやらねば
なんねのではないかなぁ?

畑にはバス通りからそれて、狭い旧道を通ります。広い道もあるの
ですが好みってことで。
0518kyudo
車通りが少ないのでキジやハト、野うさぎ、タヌキに出くわすことも
あります。本日は遭遇者0。残念。

しばらく行けなかったバルキ畑はこんなありさまになっていました。
0518bal
まずはご近所のお墓へのエントランス、スモモ畑の草刈りから始めます。
お昼を食べに帰って1時間ほど昼寝して、午後も草払い機をブンブンの
一日でした。

|

« 三越に勝った? | Main | ぶどうの芽は美味しい? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 三越に勝った? | Main | ぶどうの芽は美味しい? »