« まだ知らない | Main | なんて素敵な仕事 »

三越に勝った?

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年5月17日(火)晴れ
0517kumo
山のぶどう畑カンパラで主枝を下げる作業。やっと終了。これで全ての
畑で房作りなど手元の作業がやり易くなりました。

新しい枝は日ごとに大きくなっています。
0517eda
さぁ、これからは忌避剤の散布や草刈りに専念しなきゃ。


Haitodo_s基本的にトドもアシカも
電話があまり好きじゃありません。
なぜかな?
仕事の構想など、まとまっていないアイデアを他人に
話すと話せば話すだけ色がアセてきてつまらないモン
だった気がすることありません?
言葉に出してしまうと、もうそれだけで満足してしまう
ような。そんなトコからきているのかもしれません。

そんなワケで受話器を取るのは本当に用事がある時だけですが、
めずらしく先日ふっと気の抜けた時に、懐かしい友人に電話を
しました。近況報告などを交換した後
「あぁ、今年も美味しいぶどうを頼むねぇ」の声。
「三越が使うてくれと来るんだけど、ウチは決めてるからと
断ったんだよ」
・・・じゃ、ウチは三越に勝ったんかぁ!

こんな一言の応援が農作業のエネルギーになります。ありがと!

|

« まだ知らない | Main | なんて素敵な仕事 »

Comments

あぁ、トドさんの撮る気持ちいい青空が見られるシーズンになりましたねぇ。
一句出来た。
「棚越しに シマと見上げる 夏の雲」
トドさんちのぶどう畑を実際に見たので、ブログの写真もあそこだなー、などと思いつつ楽しんでいます。

Posted by: マダム・オマール | May 19, 2011 at 07:28 AM

こんにちは(^^)/ オマールさん
はい、もう夏の空です。
あのぶぁかどもがおかした不始末さえなければ
絶好調〜なんですけどね。

あぁ、箱船ぶらんこ園ではポニーが一頭増えました。
かわいいです。
時分にはまた踊りにお出かけください。

Posted by: トド | May 19, 2011 at 09:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まだ知らない | Main | なんて素敵な仕事 »