« ネコが気持ち良ければ | Main | プリンセストヨトミ »

福島原発で何が起こっているのか!

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年5月28日(土)雨、ざんざんと雨

本日はノンフィクション作家 広瀬隆さんの講演があります。
Haitodo_s演題は「今、福島原発で何が起こっているのか!」です。
5月28日(土)午後1:30〜4:30
岡山県高梁市 高梁総合文化会館 2F レクチャールーム
(入場無料)お近くの方、遠くの方も是非お出かけください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友人、アシカと三人で行ってきました。
フクシマから西に遠く離れた岡山の地では、どうしてもイメージ
しにくいだろうと島根原発だったら、伊方(愛媛)原発だったら
こうなります「原発事故は決して他人事じゃない」とわかりやすく
説明。
 途中、10分の休憩を入れて3時間の熱弁はエセ専門家、政治家、
官僚への静かなるアキラメから始まり、原発のある県の首長たちの
新しい動きや市井の人々のフツーの危機感に希望を見いだし
「一人一人が今、意思表示をしなくてはならない」と終わった。
地震国日本の原発はすべて即座に止めなければ日本に未来はない。

*電気量が足りないから原発・・・は嘘で従来のままでも充分足りる
 はず。その記事が「週刊朝日」の次号に載るようです。
*コンピュータに疎い人には敷居が高いかもしれないが新聞、TVなど
 従来のマスコミよりもココロザシのあるジャーナリストたちが制作
 しているユーストリームを是非見てくださいの言もありました。

|

« ネコが気持ち良ければ | Main | プリンセストヨトミ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ネコが気持ち良ければ | Main | プリンセストヨトミ »