« どしょうもないけど | Main | ちょとダウン »

読みかけた本は

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年5月20日(金)晴れ
0520road_2早朝、
山のぶどう畑で
竹酢液ベースの
忌避剤を散布。
カンパラ→バルキ
合計500リットル

すももとプルーン
「今年こそ食べ
 たいのだけど」
と上司の強い希望
でシンクイ虫対策
として農薬を投入
して散布。
昼食後20分の昼寝。
午後、家まわりのぶどう畑で草刈り。
夕方、倉敷まで完全発酵済の米ヌカを取りに軽トラで走る。

Haitodo_sトドは読みかけた本は基本的に最後まで読む習慣です。
途中、アブナイな面白くないかな、時代がズレちゃった?
と思っても読み続けます。時間のムダだったってことも
多いですけど。そんなワケで映画「SP・革命編」最終章。上映最終日
に駆け込みました。

Maki震災がなければもっ
とヒットしたはず。
公開のタイミングが
悪くて不憫な映画だ
と思っていたのです
が、脚本ももうひと
つでした。
「お話」が小さく
なってしまって
「革命」ってコレ?
こんなコトを
やりたかったの?
もっと気宇壮大な
フィクションを
考えてくださいな!

まぁ、トドとしては
「パッチギ」以来
ファンの真木ようこ
さまのカッコイイ
ショットが見られたので大満足ですけど。
これまで、まともに走れもしないアイドルまがいの女優のアクション
ばかりを見せられていたのでね。
岡田クンも元気で重量の勝る相手には絞め技で対抗していたのが
納得できました。
無名だけどキチンとアクションが出来る多数の役者の登用も良かっ
た。
もはや、アクションもダンスシーンにも向かなくなった春田純一クン
だけど、彼の顔を見ていると若い日の舞台での活躍がよみがえります。
頑張ってください。

|

« どしょうもないけど | Main | ちょとダウン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« どしょうもないけど | Main | ちょとダウン »