« 主枝下げ | Main | 三越に勝った? »

まだ知らない

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年5月16日(月)晴れ
どーでもいいけど、髪の話を二つ。
Sanpatuトドがヘアースタイルなんて
言葉を失ってから久しい。
髪に関して気にするのはただ
「あるか、ないか」だけで
ある。
伸び過ぎて(あるのだ)
ムサくなったら
アジアの街角のように
ヨシズの陰でアシカが
バリカンを当ててくれる。只のボーズ刈りである。特に文句はない。
ムッツリと刈ってもらうのも芸がないので散髪屋さんに行ったつもり
で前を向いたまま話しかけてみる。
「今日はちょっとスポーツ刈りっぽくしてくれるかなぁ?」
「おや、お姉さんの言葉は土地のヒトじゃないね」
「あれだ、あれ。もう野球なんて面白くも何ともないね」
などと話しかけるとアシカもテキトーに応じてくれる。

さて、「アンタはショートカットの方がイイ」つう長年のリクエスト
に応えて、アシカは先ごろ髪を切った。
Tanpatuアシカが自分のブログで
書いていたせいか、
驚くほど多くの人に
「あーホント短くなってる」
「どんくらい切ったのか
 見たかったの」
中には話しているワタシの
声をさえぎって
「あっ、アシカさんだ
ショートカット見なきゃ」と駆け出す。
一体、髪を切ったくらいでなぜそんな大騒ぎする? わからん!

そうそう、こんな反応もあった。
ガラッと勝手口が開き、姪っこの次女8才はアシカの顔を見た途端
「あっ、カッパ」と小さく叫んで去って行った。
この一瞬で来年のお年玉の査定が限りなく「0」に近くなったのを
彼女はまだ知らない。

|

« 主枝下げ | Main | 三越に勝った? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 主枝下げ | Main | 三越に勝った? »