« クイーンニーナ | Main | 脱原発本 »

がんつ

↓このポチッがガンツを救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年5月1日(日)雨、くもり、ちょい晴れ
5時にビリー君に起こされ、そのまま起きてしまえば良かったのだけど
外は雨の気配で、ままよと寝てしまったら7時。
頭重く、ぼんやりで何もやる気になれない。これは・・・疲労ってこと
かと農作業もデスクワークも放り出して倉敷のショッピングモール。
トドが住んでいる高梁市あたりは高梁川の中流域です。
0501riv2
北に遡るとどんどん渓流ぽい景色になっていくのですが、本日は南下し
ます。倉敷の手前あたりだとかなり大きな川幅になります。
0501riv1
川に沿ってR180、伯備線が走っていて四季を通じて車や電車でも景色
を楽しめます。惜しむらくは親水性がなく、せっかくの川をジカに楽し
む人は少ないです。
買い物を少々した後は

「ガンツ/パーフェクトアンサー」人気青年マンガのSFアクション映画。

T0009507前後編、2部構成の後編だけ
を見るという暴挙に出まし
た。時々、新しい風に当たり
たくて、そんな映画や本に
手を出すのですが、コレは
あまりに粗雑と言ってしまう
のはかわいそうでしょうか。
「ジジィが見栄はって
   見てんじゃねぇよ」
と逆に非難されるかもしれ
ません。
「ナゼそうなのか」という
ギモンは説明もないまま、撮りたいから撮ったとしか思えないド派手な
銃撃シーンや、やってみたかったからやっちゃったCG処理が続きます。
入ったらすぐに出口のような重層感の無いお話し、そんなことすら気に
していない。あぁ、エバンゲリオンもそうでしたね。
それでいて泣きのシーンは必要以上に長く撮ります。
ニノミヤクンがチームのヘッドというのもムリがあります。

「カムイ外伝」以来、期待している松山ケンイチ君はいいですね。
体の動かし方がいいので時代劇やスターウォーズの殺陣でも見てみたい
役者です。

*観客のほとんどは中高生。みなさん満足しているようでした。
 だから興行としては成功なんでしょう。

|

« クイーンニーナ | Main | 脱原発本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クイーンニーナ | Main | 脱原発本 »