« がんつ | Main | ひたすら雨除けを »

脱原発本

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年5月1日(日)雨、くもり、ちょい晴れ
倉敷のショッピングモールの本屋さん。
0501genpatu
脱原発本がこんなに結集してました。
週刊誌なんかも堰を切ったように「脱原発」特集を組んでいます。
ホントかなぁ? ガス抜き狙いかな?と疑問符付きで見てしまいます。

しかし、まぁ映画「ミツバチの羽音と地球の回転」の中でも言われて
います。「敵味方と分け、敵を排除するのではなく、かつての敵をも
含めて全員で立ち向かわなければとても、自然エネルギーでの代替え
なんか出来ない!」 ですよね。
持続可能な循環型社会の確立、脱原発を進めようではありませんか。
本だけじゃなくネットでも読める資料。

原発がどんなものか知ってほしい」ブログ友達の「」さんの紹介。

上関原発建設反対署名 ブログで知り合った kika さんが教えて
くれました。オンラインで署名できます

ミツバチ通信01   映画監督 鎌仲ひとみさんからのメッセージ。

武田邦彦 中部大学 教授 今何が起きているかわかりやすいブログです。

|

« がんつ | Main | ひたすら雨除けを »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« がんつ | Main | ひたすら雨除けを »