« 憩う短角牛 | Main | 雨の日にできること »

再びツインピークス

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年5月10日(火)雨
雨の日はデスクワーク!

1990-1991年に米国で放映されたTVドラマ「ツインピークス」が再度
WOWOW で放送されたようで・・・再び見始めました。
E0182865_1661985
大分県は由布岳をゴツゴツさせたようなマークを作ってパトカーや制服
に付けてて、小物作りから楽しんだ様子がうかがえます。
こーゆーの大好きなんです。

ドラマは冒頭のっけから怪しい曲にひかれて、ぐいぐいと引き込まれま
す。さすがリンチさま。
次々と現れる美女の数々に目移り、・・・シェリリン・フィン、ララ・
フリン・ボイル、メッチェン・アミック あぁ、今も名前がスラスラと
思い出せるのが恐い! 昨日食べた食事も覚えていないのに。

当時、ビデオを通しで見た後、カナダ国境近く、舞台となったスノコル
ミーには友人と一度、その後、新婚旅行でもう一度「サリシュ・ロッジ」
(ドラマの中ではグレート・ノーザン・ホテルの名称)に泊まりました。
写真はロッジとすぐ横の滝。
Tpfall
夕食に選んだ鳩が美味しかったのと初めての暖炉の部屋がうれしかった
のを思い出します。再訪したいホテルのひとつです。
ブランチが大人気で数ヶ月先まで予約がいっぱいでした。

Photo_2もちろん「ダブルRダイナー」でチェリーパイを
食べたし、丸太おばさんの抱えていた
丸太のミニチュア版と
ツインピークス・ミネラルウォータを
お土産に買いました。

ベッドワキに潜んで「ボブごっこ」もね。
バカですね〜。 バカです。

|

« 憩う短角牛 | Main | 雨の日にできること »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 憩う短角牛 | Main | 雨の日にできること »