« ゴルディアスの結び目 | Main | ミツバチの羽音とモンゴル »

!!!!!!!!!

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年4月15日(金)晴れ、くもり、あっというまに雨
いつの間にかどんより曇った空を見上げて「怪しい」とは思ったのだけ
ど、予報では昼から雨となっていたので決行!
0415prunus
この美しく咲いたプラムさんに植物性アミノ酸を1OOO倍で散布。
つぼみ・開花・開花後の三回散布すれば丈夫になる・・・らしい。
 *農薬にあまり頼りたくないので、基本的に自分で丈夫になって
  欲しいと思っている。
花を愛でながら手漕ぎの散布機でキコキコと散布して、終わった!
とたんに雨!!!  ぅ〜ん

「怪しい」と思ったんならやめればいいのに、とアシカ。

午後はデスクワーク。

|

« ゴルディアスの結び目 | Main | ミツバチの羽音とモンゴル »

Comments

よくあることですww

高価な農薬だと泣きたくなるww

ところで、すでにご存知なら失礼しますが、自作できる微生物資材の愛媛AIの作り方です。EM資材を凌駕するとのこと。先日、開発者の曽我部先生の講演を聞きました。

http://kokubonoriko.weblogs.jp/ichiro/2007/05/ai2_f2c3.html
http://www.iri.pref.ehime.jp/iit/info/biseibutu/AI-2.pdf
http://www.ai-1.com/

Posted by: MASA | April 15, 2011 at 04:20 PM

こんにちは(^^)/  MASAさん
名前は知っていましたが自作できるとは知りませんでした。
今年は納豆菌で遊んでみようかと思っていましたので
これも作ってみましょう。
ありがとね〜。

Posted by: トド | April 15, 2011 at 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゴルディアスの結び目 | Main | ミツバチの羽音とモンゴル »