« 雨の日 | Main | ポリフィルム張り »

ちょっとした妙案

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年4月9日(土)晴れ
午前、カッパ、マスク、フェイスガードをして石灰硫黄合剤を18倍で
家まわりのぶどうの木に散布。出芽直前の消毒とカイガラムシの防除
が目的です。

良い天気で家の前のサクラもほぼ満開。 となれば
0409sakura
やっぱ、お花見でしょう。

一畳台を引っぱり出して、サンドイッチと巻き寿司、唐揚げでもあれば
それで充分です。
0409hanami
以前はよく庭先で飲んだり食べたりしていたのですが、食いしん坊の
ビーグル犬レモンちゃんがうらやましがるので最近は遠慮していました。
でも、今日はちょっとした妙案を思いついて、右端のパックがそうなん
ですけど、イノシシの薫製骨付きです。
花見のスタートと同時にプレゼントしたら、速攻で小屋の中に持って入り
ガシガシ。実におとなしかったです。
陽光の中、ゆっくりと花見を楽しみました。

|

« 雨の日 | Main | ポリフィルム張り »

Comments

わぁ、羨ましい!!
おうちの庭で 桜を愛でながら 美味しいものに舌鼓。
なんて素敵!!

Posted by: のん | April 10, 2011 at 12:00 AM

こんにちは(^^)/ のんさん
久しぶりに庭でモノを食べられました。
ここ数年はレモンに見られぬよう家の中でコソコソと
食事していましたから。
イノシシの骨がある限り外メシができます。

Posted by: トド | April 10, 2011 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨の日 | Main | ポリフィルム張り »