« 笑顔がいっぱい 2 | Main | 山岳走行好き! »

さぁ、声を上げよう

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年4月18日(月)小雨、くもり
Genei_2
美しくクロームメッキが施されたバイクのクランクケースに、世界は
ゆがんで映り込む。

どこまでも続く青空と萌える新緑を愛でながら、大きく深呼吸をひとつ。
さて、バイクに乗るか、読みかけたミステリーのページを開くか、それ
とも農作業にもどるか。どれを選んでも気持ち良い充実した時間になる
はずだった・・・原発事故がなければ!

Haitodo_s「大気と海洋を汚染してしまったテロ国家」と言われても
しかたない事態。なのに「脱原発」の声はまだ散発的で
小さい。いや小さくてもいいんだけど、
みんなそれぞれの意思表示をシッカリしようよ。
傍観者はやめて怒らにゃいかん時には怒ろうよ。
自分や自分の家族を他人まかせにしないで自分で守ろう。
「安全だ」「問題ない」と言い張る役人や学者はいったい誰の味方
なのか見定めよう。

上関原発建設反対署名 ブログで知り合った kika さんが教えてくれました。
オンラインで署名できます

ミツバチ通信01   映画監督 鎌仲ひとみさんからのメッセージ。

武田邦彦 中部大学 教授 今何が起きているかわかりやすいブログです。

東京原発 2004年公開の映画のダイジェスト 綾田さんや吉田日出子
さん、ダンダさん、平田さん、塩見さん、田山さん、どの役者さんも
懐かしく、内容は恐ろしい。01〜08まで通してご覧ください。

カレイドスコープ 誰が安全を握りつぶしたのか。

|

« 笑顔がいっぱい 2 | Main | 山岳走行好き! »

Comments

ほんとうにその通りですね~!

Posted by: 副業 サイドビジネス | April 19, 2011 at 07:32 PM

こんにちは(^^)/ 副業 サイドビジネスさん
応援ありがとうございます。
「サイレントマジョリティは自分たちの味方だ」と
政治家は自分たちの都合の良い解釈をしますからね。

Posted by: トド | April 20, 2011 at 08:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 笑顔がいっぱい 2 | Main | 山岳走行好き! »