« 色校正と新聞配り | Main | イノシシは泳ぐか? »

ラッキーでした

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年4月6日(水)晴れ
久しぶりに友人を訪ねると「もう聞いたのか?」と言う。
なんのこと?と問い直すと「一昨日、ボヤを出しちゃってね」。
0406boya_2
自宅近辺の林を掃除して薪に使えない小枝や枯れ葉を燃やし、消火して
昼食を済ませのんびりしていたら煙。あわてて外に出ると火柱。
消防に連絡。すぐに多数が駆けつけてくれるが水源が遠くて手間取って
いると、ご近所の一人が「ウチに中古の消火器がある」「昨日100本引き
取ってきたばかりなんだ」「それだぁ」と全員で消火して大きな山火事に
ならなくて済んだらしい。
しょげかえっている友人に「こんなもんで済んで良かったじゃないか」
「自分の地所内だし」とくり返しなぐさめた。
後で、その2軒手前の家でも野焼きの火が広がってキモを冷やしたと聞き
ました。野焼きは充分に気をつけましょう。

燃して片付けるさっぱり感がいいのでしょうが、燃さないで堆肥にすれば
もっといいのにといつも思います。

|

« 色校正と新聞配り | Main | イノシシは泳ぐか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 色校正と新聞配り | Main | イノシシは泳ぐか? »