« はれくもりあめ | Main | クイーンニーナ »

遅ればせながら

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年4月29日(金)晴れ
早朝、トースト2枚くわえて山のぶどう畑カンパラへ。
もっとも風当たりの強い東側5列ほどに雨除けのポリフィルムを張った
ところで風が強くなってしまった。終了まであともう一日かかりそう。
そろそろ芽もほころびそうなので急がねばならない。

午後もカンパラで植え穴を掘ってたっぷりの消し炭、牡蛎ガラ、完全
発酵済みの米ヌカを入れる。まわりの皆さんは2月には終了している
作業です。よい子はまねをしないように。
0429sumi

夕方、ポットにトウモロコシの種をまく。これもみなさんとっくに
芽が出ている頃でしょうな。
巨大ナツメの種をまく。これちょっと楽しみです。

ウラの畑のあんず。今年は大漁!
0429anzu1
と言いたいけれど、虫対策をしっかりやらなければ1個も収穫でき
ない。かと言ってなるべく農薬は使いたくない。

0429anzu2

それにしても晴れた空の下で農作業ができるのはシアワセです。
持続可能な循環型社会の確立、脱原発を進めようではありませんか。
上関原発建設反対署名 ブログで知り合った kika さんが教えて
くれました。オンラインで署名できます

ミツバチ通信01   映画監督 鎌仲ひとみさんからのメッセージ。

武田邦彦 中部大学 教授 今何が起きているかわかりやすいブログです。

子どもに「年20ミリシーベルト」を強要する日本政府の非人道的な
決定に抗議するにはこのフォームよりご署名ください。

|

« はれくもりあめ | Main | クイーンニーナ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« はれくもりあめ | Main | クイーンニーナ »