バイク談義
↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年4月10日(日)夜、パドックさんでバイク談義
「ビッグマシン」編集長 梶浩之さんとライディングスクールを主宰する
柏秀樹さんのお二人が急遽立ち寄るらしい。・・・ご本人のブログ情報。
乗ってきたマシンの乗り比べ真っ最中でした。12万km走ったトライア
ンフ タイガー 英車と最新鋭のドゥカティ Multistrada1200 イタ車。
こちらのドカは手元のボタンひとつで4タイプの「走り」が選べます。
クククとわずかな音とともにサスペンションやら最高出力が変わって
スポーツバイク、長距離ツアラー、アーバン、ロードエンデューロが
選べます。4台分の性格が1台に凝縮された正に夢のマシン!
・・・あぁ、足があと10cm長かったらトドも乗れるのに。
ただ「乗り心地はタイガーの方がいいなあ」らしい。未知の世界です。
パドックさんの中庭、星空の下で、そんな新旧バイクのインプレッショ
ンや安全に走るための技術などの話をしょーもないダジャレと共にお聞
きしました。
こちらが柏さん。主催しているスクールでは安全なバイクの楽しみ方を
きっちり教えてくれます。
そんで、こちらが編集長の梶さん。ほとんど取材モードです。
バイクの現状、市場が縮小する中でどうすれば再び活気がもどるの?
って質問に「まだまだやり方はあります」と丁寧に答えていただきまし
た。「新しい媒体をそれにふさわしいカタチで使うと共に従来のやり方
も含めて総合的に考え直すトコから始めましょう」
と、より有効的な商品構成、今、訴求力のあるポスターなど実に面白い
話でした。
真剣な表情が凛々しくも美しい二代目女将チエちゃん。
この後、屋内に移動してさらに話も続いてトド&アシカが帰ったのは
12時過ぎでした。寒空の下、酒も飲まずに熱く語れるのはバイク乗り
くらいでしょうかね。あー楽しかった。
« ポリフィルム張り | Main | 雨除け »
Comments