« ちょっとした妙案 | Main | バイク談義 »

ポリフィルム張り

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年4月10日(日)晴れ
午前、自宅まわりのぶどう畑に5列だけポリフィルムを張りました。
0410pori
どこよりも遅いけど、まあ例年通りでしょうか。
ぶどうは雨に弱く病気になりやすいので、こうして雨除けをしてやりま
す。メンドーですが薬剤散布の回数も減らせますし、多少の雨でも農作
業が出来ますので便利と言えば便利です。
半円形の骨材にプラスチックのピンチで留めて、強風に飛ばされない
ようにしっかりプラスチックコードでバインディングしておきます。
一般的(このあたりの)には梅雨明けと同時に除去しますが、ウチは
秋までそのままです。大型台風が来なければね。

0410sakura
ポリフィルム越しのサクラ。

昼、姫路から親戚3人が来て談笑しながらランチ。

夕方、60km彼方のパドックさんへ遠来のゲストに会いに走る。

|

« ちょっとした妙案 | Main | バイク談義 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょっとした妙案 | Main | バイク談義 »