« まだ剪定作業 | Main | わから〜ん »

さっと背中を向けて

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月5日(土)晴れ
山の畑ぶどうバルキで剪定作業。夕方、ようやく終了。
残すはカンパラの一部のみ。

さて、軽トラが御難つづきです。対向車を道のギリギリまで避けたら
雪で滑って側溝に脱輪したのは先月のこと。
Dsc07513
今月は雨上がりのぬかるんだ坂を登ろうとしたら滑って登りきれず、
ずるずるとバックするうちにコースアウトして左前輪が埋まり、右
後輪も浮いてしまいました。浮いた後輪を接地させるために大石を
抱えて十数個荷台に積んでみましたが、泥だらけの車輪はズルズル
滑って空回り。
結局、通りがかったハンター氏に押してもらってやっと脱出。
二回とも地元のお年寄りに助けてもらいました。
山の畑をお借りして10年近くなりますが、こうした緊急時における
お年寄りの知恵や体力には驚かされます。なんて事もなく飄々と
片付けると、さっと背中を向けて去って行きます。
山で暮らすって、きっと毎日がアウトドア生活なんですね。

それはそうと、くだんの軽トラ君のエンジン音の調子が悪く、ひょっ
としたら大修理かもしれません。田舎暮らしにはアウトドア技術や
メカにもある程度精通していなくてはなりませんね。さて、困った。

|

« まだ剪定作業 | Main | わから〜ん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まだ剪定作業 | Main | わから〜ん »