« 撮影の立ち会いを | Main | しょーがね〜だろ »

針むろ

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年2月28日(月)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さかのぼって
2011年2月26日(土)晴れ
ぐっすり眠った次の日の朝メシはとっても美味しい。
0226asameshi
アシカ母の心のこもった朝ご飯は見た目はフツーですが、素材が吟味
されていてとっても美味です。

 「どう、奥さんの実家に泊まるっての?」と時々友人に聞かれます。
 大変だよもぅ〜。針むろって言うんですかね、あれ。
 「なんすか、針むろって?」
 針のむしろですよ。ムシロ。いたたまれなくてね。
と答えるのですが、その実、誰よりも早くごはんを食べ始め、最後まで、
無くなるまで食べ続けているところのトドのワタシです。美味、美味!

お昼に軽く蕎麦を食べながら田園都市線某所でうち合わせ少々。
0226shinjyuku
写真は新宿駅南口。昔々、混み混みの通勤時間帯に数十センチの隙間
を見つけてはバイクをネジ込むような品のない走りをしていたことは
ワタシの秘密です。
ヨドバシカメラでリコーとソニーのコーナーを数回行き来して、比較
したものの、結局決められず泣きながら撤退。
写真右方向の先にあるエディーバウアーでTシャツ2枚買って溜飲を
下げるという小市民的な性格をあらわにしてしまいました。

夕方、吉祥寺の某デザイン事務所でうち合わせ。アシカのイラストを
使用した作品が大好評でホッと安心。これ近日公開します。
共同製作者、スタッフと居酒屋「魚真」でプレ打ち上げ会。
0226mori
店の名前からして魚がオイシイ。中でもシメ鯖は一級品でした。
覚えていないけど、いっぱい食べて、いっぱいビールが消費されて、
その割に安かったような気がしました。佳きかな、佳きかな。

楽しい話をいっぱいした後で突然リューさんがカメラを設置。
0226bokutte
「ボクのファーストインプレッションを話してください」
「通っている映像系の学校の課題なんです」
えっああ、いいよ。まずキミの第一印象は悪い。ターンしてウチに
帰ろうかと思ったね。でも話す時のたたずまいは実に真面目で好感が
持てるんだ。
・・と自分のことは棚に上げて皆でワァワァと深夜まで騒いだので
ありました。
あぁ、また一人信頼できる友人ができた。感謝!

|

« 撮影の立ち会いを | Main | しょーがね〜だろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 撮影の立ち会いを | Main | しょーがね〜だろ »