« 雨に濡れないで | Main | INFINIX »

愛を伝えたい!

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月15日(火)くもり
凝視していた27インチモニタから目を引きはがすように顔をそむけ、
軽く目頭を押さえたままふり向く。深く息を吸い込んで徐々に笑顔を
取り戻した友人はこう言った。
「会社のホームページを作ってください」
ええけど、なんでワシラに? 業者はいっぱいあるし、彼らの仕事は
早いし、プロフェッショナルだし。

Angel111_2「ボクが何をやってきたか、これから何をやりたいか、
 理解しているのはトド&アシカさんだけです」
んんんっ・・・
そんで、どんなん作りたいワケ?
「愛です」  
 ふ〜ん、帰るぞ。
「デザインって愛だと思うんです」
「ボクはデザインという仕事を通して、愛を世界中に伝えたいと思って
 いるんです」
はいはい、わぁった、そんで具体的に何を入れんだ?
たしかにココの事務所を通った仕事はほぼ世界中に出回っている。
キミがこの業種のほとんどのメーカーとお付き合いがあるのも知って
いる。しかし、キミのことだからそれらの実績や製品画像は出したく
ない、って言うんだろ。
「おっしゃる通りです」「一切の仕事の内容は出さないでください」
「電話番号も住所も必要ありません」「入るのは会社のロゴだけ」

Haitodo_sあーアタマ痛ぇ。あのな、会社ン名前ぇバーンと出して、
商品格好良く並べて、企業理念なんてぇモンくっ付けて、
はいお終い、てぇラクな仕事をしようよ。
「そ〜ゆうのいらないんです」
あのさ、じゃ聞くけど何のためにホームページを作ろうと思ったの?
「仕事は今でも充分にあるんです」「これ以上は要りません」
うはぁ、言ってみてぇよ、そんなこと。
「でも、そのクライアントさんたちは、我が社にホームページがない
 と不安になるらしいんですよ」
「コンピュータ上に存在しないと、実体のない会社じゃないかって」

ふ〜ん、こりゃフツーの事務所じゃ嫌がるよなぁ。
「でしょ、だからウチのこと全部わかってくれているトドさんと
 アシカさんにお願いするんですよ」
Img4そんな経過で
一風変わった
INFINIXさん
のホームページ
ができました。

原案とイラストは
アシカ

一緒にコンセプト
を考え、動くよう
にプログラムを
組んでくれたのは
リュウさん。

最後に素晴らしい
音楽を付けて
引き立ててくれた
のはダジャレ好き
のピアニスト
やもりんさん

トドは・・ただ
ソバで見守って
いました。

アシカにとって
何人かで組んで
する仕事は初め
ての経験でした。
力を合わせての
作業はとっても
楽しかったと
上機嫌です。

上のイラスト↑ は一番最初に出来上がったイメージ画です。

ホームページのイラストの中にはクリック出来るところが三カ所ありま
す。全てをクリックすると、少年が顔を出します。で、少年をクリック。
新しい世界が生まれます。

3.11以降、大地震、大津波、原発事故が重なって重く苦しい世ン中です
が、ほんの一瞬の清涼感をお楽しみください。
*少年はクライアントさまに似ています。ちょっとズボンの大きいトコも。

|

« 雨に濡れないで | Main | INFINIX »

Comments

3.11は帰宅は東海道を日本橋から鶴見まで下りました。
夜の8時から12:30、25km、4万歩。それから、本当に心が痛む毎日でした。 このInfinix、Blogを見る前にクリックしてみました。何もでないぞ?とおもっていたら、動くところがある。それでクリックすると。 愛と平和を感じました。
 依頼主さんの心意気がすばらしいです。 作られたアシカさん、トドさんProjectTeam,いいですね。
 これをMixiでも紹介させてもらってよいでしょうか?
こういう作品嬉しいですね。

Posted by: Utam | March 16, 2011 at 09:17 AM

こんにちは(^^)/ Utamさん
嬉しいです。わかってもらえて。
ぜひMixiでも紹介してください。
ありがと。

Posted by: トド | March 16, 2011 at 09:23 AM

こんばんは、トドさん
先日は突然大勢で押しかけ失礼いたしました。
この悲惨な状況の今、アシカさんの優しいイラストと
バックに流れるピアノに癒されます。
ブログにも書きましたが、宮城県の友人の被災やあちら方面のお客様の事を考えると涙が出てきます。
岩上氏のHPでマスゴミと書かれた方がいらっしゃいましたが、言いえて妙ですね。
視聴率を稼ぐような場面のみを何度も何度も繰り返し、
分かりきったくだらない質問をする暇が有ったら、
一つでも被災者のためになる品物を持って行けよ。
人に寄付を募る前にお金持ちのアナウンサーや芸能人は
率先して寄付しろ。
と、トドさんのブログを借りて憂さ晴らししました。

Posted by: tikupon167 | March 18, 2011 at 02:26 AM

こんにちは(^^)/ tikupon167さん
どんなかな?と思ったのだけど
思いのほか好評でうれしく思っています。

ぶどうの話をしながらのんびりお茶を飲んだ日々は
ずいぶん昔のことのようです。

Posted by: トド | March 18, 2011 at 09:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨に濡れないで | Main | INFINIX »