« INFINIX | Main | INFINIX »

INFINIX

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月17日(木)くもり、雪もパラパラ
INFINIX は友人のデザイン事務所です。
ここのHPつうかメッセージサイトの制作をお手伝いしました。経緯は
前々日、前日の日記をご覧ください。
Photo_3
現在、デザイン作業はどこの事務所でも、コンピューを前に一日の大半
を過ごすことが多いと思います。でも一番最初のアイデア出しの部分で
は柔らかい鉛筆を持って手を動かしながら・・??????・・と
考えを巡らす時間を大切に思っているクリエーターも多いのでは。
その時の感じは頭で考えていると言うよりは「手で考える」って意識
でしょうか。やっぱりモノは手が産みだすんですね。

Haitodo_sさて、INFINIX メッセージをご覧になった方から
多くの感想をいただきました。
少し紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3.11は帰宅は東海道を日本橋から鶴見まで下りました。
夜の8時から12:30、25km、4万歩。
それから、本当に心が痛む毎日でした。 
このInfinix、Blogを見る前にクリックしてみました。何もでないぞ?
とおもっていたら、動くところがある。
それでクリックすると。 愛と平和を感じました。
依頼主さんの心意気がすばらしいです。 
作られたアシカさん、トドさんProjectTeam,いいですね。
これをMixiでも紹介させてもらってよいでしょうか?
こういう作品嬉しいですね。
*横浜 先端機器メーカー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
制作されたHP、ほんわかと暖かく気持ちが和みますね。
イラストが気持ちいいです。
このような時代、時期に心を癒してくれるページですね。
*岡山 印刷業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素敵です。心が温かくなりました。
気がつかないうちに胸が冷えていたのでしょう。
>「仕事は今でも充分にあるんです」「これ以上は要りません」
私もよく言ってます。ただしお金にならない仕事ばかりですけど。
草取りやら、草取りやら、草取りやら、
まぁ、好きなことやって(かろうじて)生活できるのは幸せかなぁと。
*静岡 柿農家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
H/P拝見いたしました 先日いらっしゃったときにお話されていた
友人の会社のですね
ちょっと モグラたたきになりましたが 
やさしさにあふれた ストーリー・現代の人々が忘れかけている
琴線に触れるのでは・・
絵と音楽 絶妙なバランスです。
でもやはり あしかさんしか描くことができない、慈愛に満ちた絵に
感動です
*岡山 バイクショップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ拝見致しました。いや~面白いですね^^
私の第一印象と申しますか、ふと思い立ったのは、iPadでの電子書籍
アプリですね。
私が子供用に購入したiPad用絵本がまさしく今回のようなホームページ
の作りです。音楽と一緒に絵が動き、絵をタッチすると更に絵が動く、
子供らは興味津々です^^
 無料アプリでこういう優しい内容のソフトを提供するっていうのは
どうでしょうか(すみません、あまり儲かる話ではなくて、、、)
 多少なりともみなさんに”気持ちを落ち着かせるものを見てもらう”
というボランティアもありだと思います^^
みなさん!頑張って行きましょう!!!
*福井 印刷業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず、ほのぼのとしたアシカさんらしいイラストに見入ってしまいました。
カーソルを動かしてみても、ENTER とか SKIP とかのクリック出来そうな
ボタンがなかなか見つからない、やっと建物の窓をクリックして納得、
次に二葉の芽、雲、少年と仕掛けも楽しませて貰えました。
ピアノのメロディーも雰囲気ピッタリで、あたたかい気持ちになれます。
さて、INFINIXのロゴをクリックすると ENTER だと思って、
何回もタイミングを変えながらクリック・クリックを繰り返しても、
上手くいきません。改めてメールを読み直すと、
 4カ所クリックできます。
とあります。そうか、4カ所全てクリックしたんだと分かりました。
トドさんと、アシカさんのブログのリンクも読んで、ナルホドと
納得しました。
ページが一つだけで簡潔に作られた HP は見たことがあるので、
それに早く気が付くべきでした。
見てもらっての感想を聞くのが楽しみになりますね。

それにしても、ネットに無いと実体がない会社じゃないか とは、
そういう人は病気ではないかと思いますが。
そんな人に、この作品は丁寧に答えてあげているとも思えます。
どうもありがとう。
*大阪 プロダクトデザイナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HP、アシカさんの温かみのあるイラストが印象的です。
音楽とアニメが加わって、より一層温かい世界が伝わってきます。専務
は建物の下の3つの窓ばかりクリックして全然前に進みませんでしたが。
正直、ホームページのアニメーションはあまり好きではなかったんです
が、これを見て、見方が変わりました。
こういう表現の仕方もありなんだと、また一つ勉強になりました。

このアニメを見て元気だして、また農作業頑張ります。
*岡山 ぶどう農家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日よく揺れています。かなり広い範囲で揺れていますので、今度は
自分のおしりの下かなと恐怖心が揺れるたびに大きくなります。
原電が放射性物質を花粉に付けて北風に乗って運んでいます。
だんだん多くなるようで北風が嫌いになりそうです。

電車が5日間休止・間引きがあり昨日八王子から府中までサイクリング
で楽しみました。帰り道は放射能付き花粉の降る中1時間30分、
停電した暗い浅川に土手で汗をかきちょっと普段の運動不足の解消に
なったと思います。
今は天災より人災の物不足と放射能が最大の関心事です。

ホームページの4か所をやっと探すことができました。
気持が落ち着くように思います。地震の恐怖感が一時薄れるように
思います。後日ゆっくり鑑賞します。

餓死しないように頑張ります。
今年も美味しいぶどうを楽しみしています。
*東京 会社員
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*HPのクライアント氏からもメッセージ

見て下さった皆様の反応が良くて、嬉しいですね。
アシカさんのアニメーションも皆さんが気にいって下さって、自分の
事の様に嬉しいです。
作って良かったですね。
個人的には、BGMのピアノソロが和みます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんなありがと。感謝!

|

« INFINIX | Main | INFINIX »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« INFINIX | Main | INFINIX »