« February 2011 | Main | April 2011 »

XLX

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月31日(木)晴れ
一日中デスクワーク。一気に片をつけたくて机に向かっているのですが
はかどりませんなぁ。

Xlxまたしてもサビつかせてしまった
愛車XLX。
パドックさんに預けて修理して
もらいました。
もう少し暖かくなったらこれで
畑に通えると楽しみにしています。
かつて、山梨から長野にかけて
山から山へと走り渡るのが
大きな楽しみでした。
岡山ではオフロードエリアはあまり
ないのが残念。

勝間さん。
この方の「断る力」って本の表紙だけで
反感度が100%に達してしまって、見るのも聞くのも嫌! って
思っていましたら、近頃アシカのPCから歯切れの良い口調が聞こえて
きて「これ、誰れ?」と聞けばくだんの勝間さんでした。
で、この方がバイクの免許を取ってニンジャ250ccを入手されたらしく
一挙に勝間和代サマにランクアップしました。
その二輪免許取得のエピソードやバイク市場のことなどを
ご自分のブログで書いておられます。

| | Comments (0)

INFINIX

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月30日(水)晴れ
家のウラのアンズの花が盛りです。
0331anzu
しばし花を見上げていたセイか、畑に灰を撒いたセイか鼻炎を誘発。
ティッシュBOX 1/2 使用中。田舎に引っ越して花粉症はだいぶ良く
なったのですが、時々、冷気とか草刈りが鼻炎を誘発します。

Angel111INFINIX は友人のデザイン事務所です。
こちらのメッセージサイトの制作をお手伝いしました。
イラスト、原案、構成はアシカとRyuさん。
心地よい音楽は朝田恵利さん。
ご覧になった方から「ホッとする」と好評で、多くの感想をいただいて
います。
以下はその感想の一部。災害時の皆さんの奮戦記でもあります。
*制作の過程はこちらからどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本のニュース、毎日ハワイでも。
ハワイでも募金活動など、ものすごい勢いで行われています。
それにしても被災地の状況、原発のひどいこと。
一日も早く被災地の方が心安らかに日々を送れる日がくることを祈る
ばかりです。

お作りになったサイト、音楽もイラストレーションアニメも
優しくて心がほっとしますね。今、こういうものを求めている人も
多いでしょうね。
それにしても何の会社のサイトなのでしょう!?
*オアフ トレッキングインストラクター 男性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の地震で、生活が慌しかったのですが、だいぶ落着きました。
東北にお知り合い、いましたか?大丈夫ですか?
うちのダンナの方が、福島出身で、だいぶ安否はわかりましたが、
原発から避難してたり、遠い親戚が津波で亡くなったりしました。

タマビの友達は、今日安否がわかって、ほっとしています。

うちの方もけっこう揺れて、
うちの中ぐちゃぐちゃになったり、まわりのうちの屋根瓦が落ちたり
してました。でもみんな無事でした。

毎日のように地震、原発のニュース。
本当に心が痛みます。
今、みんなが疲れがきている頃だと思います。

ホームページ、見ました。
すごくホッと出来る絵、心がなごみました!
娘が喜んでクリックしてました。
私もよかったら、mixiで紹介させてください
*埼玉 女性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
可愛いHPですね!なんの会社かしら、素敵な会社ですね。ほんわか。
絵本みたいな可愛いHP、素敵な曲、素敵なコンセプト!
可愛いから友達にも紹介しちゃいますね。(^_^)/

東北はお気の毒ですね。。。
とりあえず私は、バイト先のスーパーに義援金5000円、
あと市役所に紙オムツ5パック、被災地に行く方がいたので、赤ちゃん
用品など託しました。
ボランティアとか、近くだったら行きたいなぁ。。。
毎朝新聞を読むと涙が出ます。(ToT)

芸能人が、被災地に行って寄付や炊き出しをしているニュースを聞くと
偉いなぁと思います。

アメリカでも、オノ・ヨーコさんと息子のショーン君がイベントする
とか。(最終日には坂本龍一氏も参加・・・豪華ですね)

もとに戻りますが、デザインの世界は本当に楽しいですね。
これからも、素敵な作品をつくっていって下さい☆
*倉敷 女性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後、家まわりの畑でぶどうの枝をチェック。ほとんど全ての木に
ブリージング(水あげ)が始まりました。
某社カタログ出稿に向けての整理。まだ修正が少々あり。

| | Comments (0)

トド&アシカ新聞

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月29日(火)晴れ
やっとこさ「トド&アシカ新聞」14号ができました。
スタート当時は「年賀状代わりに新聞を出そう」だったのですが、
年ふるにつれ、松の内なら、いや旧正月でもええかぁ、春までに、
に変わって、とうとうお届けできるのは四月になってしまいました。
あはは。待っておられる方すまんです。 m(_ _)m
0330
内容は「どんな風にぶどうを作っているか」「OFFには何をやって
いるか」を写真やアシカのイラストと一緒に紹介しています。
読んでみたいぞ!って方はお知らせください。郵送にて送ります。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Angel111INFINIX は友人のデザイン事務所です。
こちらのHPつうかメッセージサイトの制作を
お手伝いしました。
イラスト、原案、構成はアシカとRyuさん。
心地よい音楽は朝田恵利さん。
ご覧になった方から「ホッとする」と好評で、
多くの方の感想はこの「トド日記」の3月15日以降をご覧ください。
*制作の過程はこちらからどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相変わらずデスクワーク。
夕方、走り行く宅配便の車に追いすがって某社業界紙の広告を出稿。

| | Comments (0)

ブリージング

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月28日(月)晴れ
家まわりのぶどうの数本は根が動き始めたようで「水あげ/ブリージン
グ」が始まりました。ウチは草生栽培(草生え放題)で地温が低いせい
か他所よりも遅れ気味です。
0328mizu
さあ、少しづつ忙しくなります。

こちらはスモモの「彩の姫」。1輪だけ咲きました。
0328ayano
ツボミはいっぱいあるのですが、春先の防除(石灰硫黄合剤)を怠った
のでちゃんと実になるでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Angel111INFINIX は友人のデザイン事務所です。
こちらのHPつうかメッセージサイトの制作を
お手伝いしました。
イラスト、原案、構成はアシカとRyuさん。
心地よい音楽は朝田恵利さん。
ご覧になった方から「ホッとする」と好評で、
多くの感想をいただいてます。
*制作の過程はこちらからどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相変わらずデスクワークの日々です。

| | Comments (2)

パドックさんの広告

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月27日(日)くもり、
春とはいえまだまだ寒い! 少し南のエリアではすでに雨除けフィルム
を張り終えたぶどう畑が見られます。ウチはいつものように遅れ、遅れ。
そんなコトも気にしながら、一日中デスクワーク。
某社のカタログと雑誌広告のツメ。

下の画像は大人のためのモーターバイクショップ「パドック」さんの
1ページ広告です。掲載雑誌は「GOGGLE」5月号。同じ号にお店の
紹介記事も載ってます。
岡山北部のバイク屋さんなのですが、「地方」であることを生かした
ゆったりした敷地にど〜んと中庭を囲む造りになってます。
広告内容は本屋さんでご立ち読みくだださ〜い。と前に書いたのですが、
付録が落ちないようにヒモでふん縛っての販売なので、見られません。
じゃ、ここで紹介しま〜す。

5padd

「あっ、ちょっと行ってみたいな」「パドックさんまで走って見たいな」
って思ってもらえるような写真を選び文章を添えて構成しました。
現在でも名古屋、神戸、高知、九州から走ってこられるお客様がいます。
レンタルバイクもありますから、毎年アラスカの団体さんも日本観光&
お花見ツーリングに来られるそうです。
さぁ、行ってみたくなったでしょ、パドックさんへ!
4月16、17日はバイクライターの「コバユリ」さんがイベントに来られ
るのでたぶん17日にはトドとアシカも行ってま〜す。

| | Comments (0)

本筋で勝負して

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月26日(土)くもり
バイク雑誌「GOGGLE」掲載の1ページ広告をデザインした話は先日
書きました。24日発売日に先んじて「トドさんにも発送しました」の
メールが届いて楽しみに待っていたのですが、来ない!
まぁ、こんな時期だからしょうがないかと思えども本屋に行ってみたら
0326goggle
平積されているではありませんか。おぉ、と手に取ったのはいいけど、
ごらんの通りひっくくってあります。中を見ることはできません!
最近女性誌で大流行りの「おまけ付き」なのでありますね。
誰が始めたのか(たしか宝島社だとおもうけど)しょーもない安物で
読者を釣ろうなんて、バカな企画ですね。
「本筋で勝負して欲しいぞ!」
そんなワケで今日も広告ページは見られませんでした。

本日のアンズ花さん。
0326anzu

| | Comments (0)

INFINIX

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月26日(土)パラパラと雪、くもり
Angel11INFINIX は友人のデザイン事務所です。
こちらのHPつうかメッセージサイトの制作を
お手伝いしました。
イラスト、原案、構成はアシカとRyuさん。
心地よい音楽は朝田恵利さん。
ご覧になった方から「ホッとする」と好評で、
多くの感想をいただいてます。
以下はその感想でもあり、災害時の皆さんの奮戦記でもあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東北地方大地震は、大変な事になりましたね。
被害の悲惨さに、心が痛みます。
弊社の東京も少し被害があったようですが
人的な被害は無かったので、不幸中の幸いです。

ホームページを拝見しました。
画風が柔らかいタッチで、すごくいいと思います。癒されます。

最初に見た時は、確かに社名や詳細が出て来なかったので
???と思いました。通常ですと、ここをクリックすればSKIPが
あるはずなのに、見当たらないので、珍しいと感じました。
宗教関係か、ボランティアのホームページかと思いましたが
ブログを拝見したところ、お金儲けは・・・となっていたので
少し当たっていたかなと思いました。

デザイナーの方が考えられたデザインなので
やっぱり良いのと、イメージをきっちり再現された
アシカさんのイラストが、さらに良さを
引き立てられていると思います。
*神戸 印刷会社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回、被災地に乗り込んで、現地からは、「なんとかなるさ」
   という類のエネルギーを感じてきました。
   個別に捉えると、悲しさやつらさが存在するのでしょうけど。
   さすがに、明りの無い瓦礫の山の中で、夜を明かす
   根性はなく、高台の道路端にトラックを止め朝を待ちました、、

   半農半デザインのライフスタイル、魅力的ですね。
   何だかんだで、日本国民、皆農業者、であれば、食に関する
   諸問題は簡単に解決できると思うのですが、、
*秋田 農業・コーチ・コンサルタント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウェブサイトを拝見させていただきました。
様々な思いで、今回の地震への支援をしていらっしゃる方々のお気持ち
が、困難な状況と闘う皆様のお役にたつことを心から願っております。
*アウトドア用品メーカー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東北、関東の大震災は本当に悲惨ですね。
といっている私たちのところも、明日、大震災に見舞われるかもしれない
のが震災、天災の怖いところです。
とても他人事ではありません。
が、福島は天災の上に人災まで重なっているので、本当に大変だと思いま
す。

HP拝見しましたよ。
優しい雰囲気のHPですね。
小さく、明日への「希望」もこめているような・・・

たぶん、震災にあわれた人にとって、大きな声での励ましや「お世話」は
今は受け付けられない状態ではないかと推測いたします。
人は仲間がいないと生きてはいけませんが、
こういう天災の場合、共通体験をしていない人間がどういう言葉をかけた
らいいのか本当にわからないのです。
こういう心境から「祈り」の概念が生まれてきたのではないかと思うぐら
いです。
失った「日常」が大きすぎて、「復興」という言葉がむなしい人たちも多
いでしょう。今、自分が生きていることに「疑問や不信」を持っている人
も多くいることでしょう。
ただ、ただ、いのります。
*岡山 ぶどう、とうもろこし生産
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HP拝見しました。色々なスタイルのHPがあ
りますが、こちらのは斬新。というか企業
イメージを伝えるという本来の意味でのHP
になっているんかな~という気がしました。
ほっとするようなイメージのある会社。
いいですね。

まったくいい話が少ない昨今。ほっとする
ような事、物がもっと見聞きしたいものです。
*岡山 造り酒屋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11日は自然の驚異をまざまざと見せ付けられました。
言葉は出ませんでした。
HP見ました。面白い発想ですね。なんとなくほっとして、
微笑が出る感じがしました。

今は マイペースで仕事に打ち込んでいます。
何時の日か、ゆっくりワイン片手に 話ができることを
願っています。
素敵なHPを見させていただいてありがとうございました。
*山梨 ぶどう農家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心温まるHPですねぇ。ありがとうございます。

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
美術展の延期(9月になりました)に伴う事後処理や援助物資配送
お手伝いなどしておりました…。

それと元気が出ません…物凄い無力感に襲われています…。
自然の脅威には素直に謙虚になれますが、人間の作り出す恐怖という
ものに負けたくないと思っています。恐怖が引き起こすパニックには
負けちゃいけないのに…被災地よりも周囲がパニックを起こしていて、
本当に悲しくなります。
実家のさいたま市にあるさいたまスーパーアリーナには、福島県の
双葉町がほぼ町ごと避難してきていますが、その様子を見ても本当に
大変なことだと思います。

電力不足なので、我が家は全て暖房を切っています。ここにきて
凄く寒くなっているので、だるまの如く厚着で、変温動物のように動き
が緩慢です(笑)。夏にはもっと大変なことにんるでしょうから、来週
にも髪を切って水、乾かす時間の節約しようと思っています。周囲にも
カットした女子がおります~!
あまりに寒くて、甘いものを食べても太らないのよぉ~奥さん!

東京は繁華街に人が少なくて、案外地元に人が出ているようです。
みんな交通機関が止まるのではないかと恐れていると思います。
地震の日は、高層ビルにいたので、さすがに関東大震災?か…こんな
所で死ぬのかしら?と一瞬本気で思いました…。H君も4時間くらい
かけて歩いて帰ってきました。
見えない不安にみな疲れてはいますねぇ…たぶん、この先、関東にも
必ず大きな地震が来るのは避けられないし…とも感じているし…。

でも東北の人達を思うともっと支えなくちゃ…と思い、自分の弱さも
再認識し、でも弱さを吐露してみんなでストレス発散し…の繰り返し
で、何とかみんな立てなおしていくことと思います。

あの素敵なサイトをツイッターで紹介してもいいですか?
癒されること間違いなしです~。

落ち着いたらゆっくりお話ししたいですねぇ~。

今はぽぽぽぽ~ん現象と地震酔い現象に悩む人多しの東京から…。
*東京 女性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Haitodo_sみんなありがと!
たくさんの皆さんがクリックしてくださるおかげで
検索ソフトでの順位が上がりました。ありがとうございます。
リンクを張ってくださった「やもりん」さん「まった〜り」さん
崖のぶどう畑」さん「きび工房」さんにも感謝です。

| | Comments (0)

締め切りが〜

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月25日(金)パラパラと雪、くもり、晴れ
今回の災害で製紙、流通はダメージを受けており、それが印刷関係にも
波及しているようで雑誌広告の締め切りが早くなっています。
そんなワケで、まだまだデスクワーク。
確かに近くの本屋では雑誌が少なく感じられました。新刊が遅れている
ようです。

| | Comments (0)

アンズに花が

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月24日(木)晴れ
相変わらずデスクワークで座りっぱなし。運動不足で足が冷え、寒い。
それに、今朝から思い出したかのように花粉症でハナミズ大王。
田舎に引きこもってからはかなり良くなっているのですが、トドの場合
体を冷やすのがきっかけになるようです。

0324anzu1
アンズの花が咲き始めました。2月の忙しさと悪天候の隙間をぬって
石灰硫黄合剤で消毒をしてやらなければならなかったのですが、
やろって思った時にはつぼみがほころび始めているように見えたので
今年はパスしました。
0324anzu
でも、結局、咲き始めるまでにはかなりの時間があって
「ああ、やっとけばよかった」と後悔!

| | Comments (0)

パスしようかと

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月23日(水)くもり、晴れ
一日デスクワーク。某社カタログの制作、プリントアウト、宅配便。
発行が遅れに遅れている「トド&アシカ新聞」も制作中です。
某ニシナさんから「次の号は夏なのですか?」と問い合わせがあり
ました。待っているヒトもいないようだから、春号はパスしようか
と相談していたのですが・・・あはは、内緒にしなくては。

思いっきり甘ったれているシマちゃん。
0318shim
アシカの姿が見えない時にだけ「ショウガナイカ」って顔をしてトドの
膝に乗ります。

| | Comments (0)

Paddockさん

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月22日(火)くもり
大人のためのモーターサイクルショップ「パドック」さんの雑誌広告。
Padd_2
バイク雑誌「GOGGLE/ゴーグル」5月号の1ページ広告のデザインを
しました。3月24日発売(たぶん遅れます)。本屋さんでご覧ください。
「カッコイイのを」と言うオーナーの意向に添って、まずはスッキリと
したレイアウトでパドックさんのご紹介です。
隔月刊の雑誌で6回分ありますから、店舗やスタッフ、ご当地情報なども
パドックさんらしい切り口で盛り込んでいけるかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
INFINIX は友人のデザイン事務所です。
こちらのHPつうかメッセージサイトの制作をお手伝いしました。
イラスト、原案、構成はアシカとRyuさん。心地よい音楽は朝田恵利さん。
ご覧になった方から「ホッとする」と好評で、多くの感想をいただいてます。
以下はその感想でもあり、災害時の皆さんの奮戦記でもあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東北関東大地震のときは、静岡は船に乗って揺れているような大きな揺れを
感じました
トド様たちの、仙台のお友達も、アシカ様の東京のご親族も無事でなにより
です
静岡も、今回の地震と同じプレート型の東海大地震がいつ起きてもおかしく
ないといわれているので、とても他人事とはおもえません
いま、できることをと思い、早速、募金をしました
毎日の、被災地の様子、津波の恐ろしい映像をみると、ショックで涙が
でてきます
そんな中、アシカ様のイラストのINFINIXさんのHP拝見させて
いただきました
最初の、両手から、ハートが次から次へと飛び出して、のどかな、イタリア
の田園風景を思わせるような家々
家の窓と、ちょうちょと、雲をクリックすると、ステキな文字がでてきて、
男の子が、ひょっこり顔を覗かせるのですね

ああ、暖かい。音楽も、とても、癒されます
仕事をしていると、確かに生活のために頑張ってお金は多ければ、いっぱい
ものを買えますけれど、
物質がたくさんあるより、人の温かさ、よい人脈、家族のぬくもり、人との
つながりが最終的には一番たいせつなのだなあ と、感じています

なんだか、このHPを見たら、元気がでてきました
自分の出来ることを、ひとつずつ、やっていこう

*静岡 女性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素敵なページですね。
今回の地震は史上最悪の被害のようで、
ただただ祈るばかりです。

*岡山 男性 建築家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハワイからも日本のことを応援しています。
今日もお月見ハイキングでお月様にお祈りしてきますね。

*ハワイ 女性 トレッキングインストラクタ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ拝見いたしました.
メルヘンですねー.美しい!
志穂にも転送し、見せてやりました.

*大阪 男性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらの両親、親戚などは無事でした。
こっちが心配して、岡山に来たら?と言っても
どちらもその気が無い様子…。軽くあしらわれました(笑)

HP,拝見しました。
なんだかトドさんとアシカさんのあたたかさが
滲みでるようなサイトですね。
この大災害で、誰もが心の支えが不安定になっている今、
大切なものを感じ、優しい気持ちになれますね。
有り難うございます。
クリック4箇所 と知りながらも、いろんな箇所
クリックしまくりましたよ(笑)

追伸; 今年のトド通信は夏発行ですか?!

*倉敷 建築家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページを拝見しました。
画風が柔らかいタッチで、すごくいいと思います。癒されます。

最初に見た時は、確かに社名や詳細が出て来なかったので
???と思いました。通常ですと、ここをクリックすればSKIPが
あるはずなのに、見当たらないので、珍しいと感じました。

宗教関係か、ボランティアのホームページかと思いましたが
ブログを拝見したところ、お金儲けは・・・となっていたので
少し当たっていたかなと思いました。

デザイナーの方が考えられたデザインなので
やっぱり良いのと、イメージをきっちり再現された
アシカさんのイラストが、さらに良さを
引き立てられていると思います。

*神戸 印刷会社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Haitodo_sみんなありがと!
たくさんの皆さんがクリックしてくださるおかげで
検索ソフトでの順位が上がりました。ありがとうございます。
リンクを張ってくださった「やもりん」さん「まった〜り」さん
崖のぶどう畑」さん「きび工房」さんにも感謝です。

| | Comments (0)

INFINIX

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月21日(月)雨、くもり
Hata4INFINIX は友人のデザイン事務所。
こちらのHPつうかメッセージ
サイトの制作をお手伝い
しました。
ご覧になった方から
「ホッとする」と好評で、
多くの感想をいただきました。

以下はその感想でもあり、災害時の皆さんの奮戦記でもあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mino
お久しぶりです~4月から中1になります。
地震のせいでこちらはいろいろ大変です。卒業式も時間が決まらず…
あっホームページ、感動しました。心が温かくなりました。
ほんわかします。男の子の絵を見たら、つい、笑みがこぼれました。
仕掛けも、楽しかったです。出てくる英語もステキです。
これからも、楽しみにしてます!
それではまた、いつか。

haru
こんばんは。はるかです。4月から3年生になります。
毎年、ぶどうをありがとうございます。
きれいな、絵ですね。
絵をクリックすると、絵が動くので、おもしろいです。
男の子も動くし、草や雲も出てくるので、かわいいです。
はるかも、こんな絵を、いつか描いてみたいです。
おいしいブドウを、楽しみにしています。

papa
今日は、余震が少なく少しほっとできました。
気仙川で銀色に群れるヤマメと戯れた日々
太平洋から昇る特大の月を眺めた安家川
若き日々の幾多の思い出が残る地の惨状を見ると
一日も早い復興を願わずにはいられません。

*上は四年前の親子の写真です。子供たちは大きくなりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素敵なHPをお知らせ下さりありがとうございます。
優しい雰囲気に和ませて頂きました。

スクーター。
急ぎませんので、ふと、「これだ♪」
という画像が目に留まった際、お送りくださいませ。
私もこんな優しさが伝わる作品が作れるようになるよう、
日々こつこつ作業してまいります。
ありがとうございます。

*ひだまり工房 ビーズ作家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週は、電車が動かず会社を休み、孫が40度の熱で
かわいそうだったり、停電の娘と孫の家に夫婦で手伝いに行き、
今日帰ってきました。
やっと落ち着きました。
今はすべて正常です。久しぶりにPCを見て見たら、
すごく癒されるホームページを拝見しまして、
ああ奥様のイラストだなすぐ思いました、いいですね~。
女房と黙って、ジ~ット見ていました。
いいですね!今度、娘と孫がきたら早速見せてあげます。
ありがとうございました。

*東京 男性 一番最初の会社の先輩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは。
心あたたまるホームページをお送りいただきまして
ありがとうございました。
東北、関東地方では言葉にならないほどの大きな災害が
おきてしましましたね。
九州のみんなも、応援の気持ちでいっぱいです。
こちらは皆元気にしています。
想像を超える犠牲がありますが、
これからのエネルギーの使い方や
私たちの生活の便利さを見直さなければならない大きな
きっかけになりました。
みんなで協力して生きていきましょうね!

*福岡 ギャラリーと整体師のご夫婦
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
INFINIXさんのサイト、拝見しました。
デザインは愛…
愛、しっかりと感じました!
今、本当に試されているときなんだと日々思いながら過ごしています。
私も、自分の信じた道を進むのみ!
元気をいただきました。
どうもありがとうございました。

*女性ライダーにしてライター 東京
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この悲惨な状況の今、アシカさんの優しいイラストと
バックに流れるピアノに癒されます。
ブログにも書きましたが、宮城県の友人の被災やあちら方面の
お客様の事を考えると涙が出てきます。
岩上氏のHPでマスゴミと書かれた方がいらっしゃいましたが、
言いえて妙ですね。
視聴率を稼ぐような場面のみを何度も何度も繰り返し、
分かりきったくだらない質問をする暇が有ったら、
一つでも被災者のためになる品物を持って行けよ。
人に寄付を募る前にお金持ちのアナウンサーや芸能人は
率先して寄付しろ。
*岡山 ぶどう農家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラブラブの気持ちになれるね〜
*香川 女性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
優しいイラストに癒されたよ〜ありがと〜
*香川 女性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アシカさん、皆さんが楽しめる仕事ですね?
PCからいろいろクリックして楽しみました。
何度か右端の飛んでる天使まで、
クリックしてみましたが無反応。笑
*東京 建築家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Haitodo_s*多くのみなさんに見ていただきたいと、
ひつこくトドブログのタイトルに
「 INFINIX 」を入れてるのと
たくさんの皆さんがクリックしてくださるおかげで
検索ソフトでの順位が上がりました。ありがとうございます。

| | Comments (0)

INFINIX

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月20日(日)くもり。雨
PhotoINFINIX は友人の
デザイン事務所
です。
こちらのHPつう
かメッセージ
サイトの制作を
お手伝いしまし
た。
ココロ暖まる
サイトに仕上が
りました。

イラスト、原案、構成はアシカとRyuさん。心地よい音楽は朝田恵利さん。

ポッと浮かんだ小さなアイデアや想いを手の中で大事に温め、大きく
豊かに育てて、一気に解き放つ・・・どんな仕事でも同じですね。
Photo_2

Haitodo_sINFINIX メッセージをご覧になった方から
多くの感想をいただきました。紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今 ほんわかな 感じ 必要ダネぇ
もう 結構みんな 一杯な 感じ

あの日は電車の中で被災しました
大揺れの中で 何時ものより大きい位の感じで 二時間半 箱詰め
皆 整然と只 待ち続けていました
海外で言われている とおりの風景
行列の帰宅難民 整然と黙々と 誰かに教え込まれたように

何かが おかしい
でも 生きることを得た人びとの為にも しっかり生きて行かなくては

昨年 父の葬儀で和尚、Wさんにお世話になりました
皆 優しい人達です
そんな 優しい人達を 思い出させるホームページでした

さあ 明日から 自然の驚異と文明の恐怖の直中で暮らして行きます
Love & peace

*東京 男性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サイト拝見しました。 おもしろいですね。
色使いそして直線と曲線のラインが素敵です。
さらにクリックする場所を探す楽しさ。なるほどと感心しました。
トドさんの制作経緯話、「ふーん、帰るぞ」に笑いました。
その時のトドさんの表情が浮かびます。

>北東日本はエラいことになっていますが、そちらは大丈夫ですか?
こちらは何にも無いです。地震の日に歩いて帰った程度です。
当方タンザニア帰りで原因菌不明の熱帯性感染症によって先々週まで
第一種感染症指定医療機関である国立国際医療研究センターに
入院しておりました。
現在は退院して週1程度で通院中、自覚症状としては完治していますが
採血検査するとまだ体内に何かが潜んでいるようですが姿を現しません。
これからは体内の寄生虫と仲良く生きていくつもりです。

*TV ディレクター氏
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東日本大震災で、岡山での経済活動にも影響が出ていて
連日連夜、取材、執筆に追われています。

私たちの職場はいつも、NHKや民放各局のニュースが流れていて、
通信各社からも情報がどんどん入ってくるのですが、
日々、大量の悲しいニュースに触れ、体調を崩す記者も出ています。
遠い岡山ですらこんな状況なので、被災地のことを思うと言葉を失います。

素敵なHPのお知らせ、有り難うございます。
源内さんが私を覚えてくださっていたことも含めてうれしくて、
心が軽くなりました。
私、なかなか4カ所すべてをクリックできなくて
しばらくパソコン画面とにらめっこしてました(笑)。

そうそう、私事ですが、先月、Oくんと結婚式を挙げました。
その後、休暇をとってブラジルとアルゼンチンに行ってきたのですが、
ブラジルで飲んだブドウのフレッシュジュースが彼いわく
「源内汁に似ていた」とのことです。
源内汁って、岡が気に入って飲みまくり、
自分たちでも手作りに挑戦した、源内さんの手作りジュースです(笑)。

*新聞記者 女性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
拝見しました。
「いいね」ボタン押しまくりであります。
こんな会社があるんですね、といいますか、この経営者の方、
おかしな言い方かも知れませんが、美しい。
そういう心が、クリックすると伝わってきました。

ふと街角を曲がったら、そこに、甘い水が湧き出ている
小さくて清々しい泉があった。
そこにはもっと小さな虹が、淡くかかっていた。
…そんな風に。

日本の会社ですか。すごいなぁ。
今回の大震災で、報道を見て思った事の一つは、
海外のメディアから賞賛される日本人のことです。
日本人には、当たり前のことで、外国人に言われて
あらためて、ああ、そうだったか、と気付いたような。

そういえば今日、僕の友人がこんな一文をウェブに書いた、と
メールが来ました。農と食についてのメッセージです。
こちらも時間のある時にでものぞいてみてください。
http://ameblo.jp/seiwakaisenken/entry-10833161784.html
こちらはともかくも元気でやってますよ。
また呑みたいですね。

*沖縄 男性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
軽井沢は最初に大きく揺れただけで、被害は皆無だと思います。
わが家では、すごく重い薪ストーブがずれたのでびっくりしました。
炉台のほうがずれたのかもしれません。

HP、さっそく見せていただきました。
あれ、4箇所?
3箇所しかクリックしなかったような・・・・・・。
だから最後までいかないのかな?
後でまた試してみます。

やさし~い絵で和みますね。
色もおだやかで。

*軽井沢 女性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の地震は 全く影響ありません。
東京の母と兄のとこも 無事です。

お友達のホームページも拝見しましたよ。
心が安らぐ作品でした。

私たちは モータースポーツのドライバーさんが立ち上げた義援金サイト
から募金をしました。

災害は いつ私たちを襲うか それは誰にもわかりません。
しかしその悲惨さを 目の当たりにしたとき言葉を失いました。
もしこれが我が身に起きたら きっと人々の励ましが何よりの救いとなる
でしょう。
被災地の皆さんに 全国の励ましが早く届きますように。

*岡山の旧友

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Haitodo_sみんなありがと!
リンクを張ってくださった「やもりん」さん「まった〜り
さん「崖のぶどう畑」さん「きび工房」さんにも感謝です。

| | Comments (0)

INFINIX

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月19日(土)晴れ
INFINIX は友人のデザイン事務所です。この友人と出会ったのはもう遥か
昔のこと。まだ少年のような風貌でドイツからの帰国子女。サッカーは
知っていても、野球はキャッチボールも出来ない! 何事にも不案内で、
そりゃもうたっぷりとトンチンカンさを楽しませてもらいました。あはは。
O0400027511108982118
そんで、月日は流れて、彼の会社のHPつうかメッセージサイトの制作を
お手伝いしました。ココロ暖まるサイトに仕上がりました。
イラスト、構成はアシカとRyuさん。素敵な音楽はやもりんさん。
クリックできるところは4カ所。探してくださ〜い。
あまり親切には作っていませ〜ん。

Haitodo_sINFINIX メッセージをご覧になった方から
多くの感想をいただきました。紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
良い作品できましたね。愛が溢れています。
去年、東京芸大で観たシャガール展を思い出しました。

震災ですが、直接的な被害はこれといってありませんでしたが
棚の物やグラス、皿など結構割れたかもしれません。
現在は計画停電に悩まされています。兎に角仕事にならん!
現地の人方は本当に気の毒としか言いようがありません。
いつか来ると言われていたこの大震災が
まさかこんなに近く訪れるとは努々おもっていませんでした。
なんとか復興してほしいと願う次第です。

私の方は、しばらく図鑑の仕事で追われ
不眠不休の生活が8ヶ月続きました。
HPの更新はできないし、年賀状どころか
年末も正月も普段と変わりなし。とにかく疲れました。
幸いにちょうど最後のチェックが終わった段階
だったので、辛うじて免れています。

まあ~お二人ともお元気そうで何よりです。
では、皆様におきましてもご発展をお祈りいたします。
まずは、返信まで。

*東京 スーパーリアリズムのイラストレータ氏
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか、ほっとする感じでした。
今は、とにかくアピール、何もかもビジネスライクに活動するのが
多いのですが、イメージだけを大切に表現するというのは、
かえって新鮮です。

岡山 トマト農家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
INFINIXさんのブログ拝見しました。
イラスト可愛い~♪
たしかにあの少年はヤス様に似てますね。
こんな時だから愛の大切さ…しみじみと感じましたよ。
わたしたちも愛あるお手伝いができると良いですね。
そんな気持ちです。

*東京 グラフィックデザイナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心がほっとする映像でした。
ありがとうございました。

 ”日常”なんてものがどれだけ脆いものかを痛感する
この一週間。

平和ボケと贅沢ボケ。慣らされて伸びきっていた
本来の人間の本能が少し取り戻された気がします。
モノ(特にIT)に頼りすぎた日々を振り返り、反省し、
これほどはかない日常をもっと有意義に大切に生きなければ
と感じています。
地震にありがとうとは言い難いけれど、
ある一面においては前向きにとらえたいです。
世の中は停電パニックですが、こころの灯はこの
震災のおかげでスイッチが入り、明るく灯った気がします。

*横浜 女性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みましたよ~
なんでも自粛じゃつまらないし、和めました。
同僚が何人か被災地で捜索という名の遺体運びをやっています。
夜はずいぶん寒いそうです。
日常に感謝。

*岡山 強面の市職員
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心が和むプレゼントありがとうございます。

子供たちにはとってもすてきなプレゼントになりました。
大人は何とか気丈にしておりますが
生まれて初めて経験した大地震に子供の心にはかなりの傷が残って
いるようです。
震度4程度の余震がきても全く平気で仕事に専念していられるように
なってしまった自分が怖いです。

東北に比べればはるかに被害の少ない東京ですが
日々の生活はかなり制約が多くなってきました。
これから長期戦の始まりです。

子供の頃を思い出して生活レベルを少し下げようと思っています。
計画停電の夜もランタンの明かりで、ラジオを聞きながらトランプ
するのもちょっした贅沢かもしれません。
街灯の消えた町に出て夜空を眺めるのも良いかと思っています。

長く生きているといろいろありますね!
とどめの地震が来ないことを祈りつつ。
これから始まる復興にみんなで力を合わせましょう。

東京 会社員
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Haitodo_sみんなありがと!
リンクを張ってくださった「やもりん」さん「まった〜り
さん「崖のぶどう畑」さん「きび工房」さんにも感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不調だった軽トラは結局エンジン移植となり足がないので、CR-Vに
シャベル、金梃子と長靴を積み込んで山の畑へ。
ぶどうや柿の植え穴を8コ掘る。久しぶりの外仕事でヘロヘロです。

| | Comments (0)

INFINIX

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月18日(金)晴れ
AngelINFINIX は友人のデザイン事務所です。
こちらのHPつうかメッセージサイトの制作
をお手伝いしました。
ココロ暖まるサイトに仕上がりました。
イラスト、原案はアシカとRyuさん。
素敵な音楽は朝田恵利さん。

←クライアント氏の少年時代のイメージ。
ズボンのサイズだけが「今」です。
クリックできるところは4カ所
探してくださ〜い。
あまり親切には作っていません。

INFINIX メッセージをご覧になった方から
多くの感想をいただきました。少し紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とっても素敵です。
何度もクリックしてうっとりしてしまいました。
現在アメリカにいる夫フランシスにも教えてしまいました。
"Cool!"って言っていましたよ。
アシカさんの優しい絵と、このゆったりと流れる
時間に本当に癒されます。

直接被災はしていなくてもニュースを見聞きしているだけで、
どれだけ自分の心が傷ついていたか分かりました。
これを見た人々は皆幸せな気持ちになるでしょう。
素敵なプレゼントありがとうございました☆
これが共同作業できるなんて素晴らしい!

*南仏コートダジュールにお住まいの方です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ずーっと、地震、津波、原発のニュースが流れ続け、重要なことですが、
被災していないのに、被災しているような状態になりました。
精神的につらくなりました。
16日は久しぶりに電車に乗り、通勤して、
吉祥寺の町を歩いたら、通勤を急ぐ人々、小ざさに朝から並んでる人々、
いつもの風景が見えて、
自分は被災もしていないし、命もある、家もある、食料もある。
涙が出てきました。
日本人はやさしい。電車が止まって帰宅を急ぐ人々の映像は、
ちゃんと歩道を歩き、乗車するににも整列し、冷静です。
大規模な暴動、略奪が横行しないのがうれしいです。
一部ではデマを流したり、詐欺を働いたり、また略奪していることは
許せませんが。
このHPはそのとおりです。LOVE&PEACE。
大きな愛で、やさしく、穏やかに過ごしたいですね。
ありがとうございました。
心が疲れたたら、のぞいてみます。
*東京 女性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HP見ました、なんかホッとしました。
二人のブログもみました、自分はPC・ネットを有効に使用してないな
と思います。
現在は自宅待機でメールで連絡網の仕事をしています。
計画停電の影響を受けながら生活してます、TVの報道を見ながら
行政に文句を言っている自分がいます、
買い物に行くと必要な品物がなく災害中だと実感してます、
あと1時間くらいで停電になる予定です。HPありがとう。   
所沢・男性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます。 ミクシーの日記に昨晩アッフ゜したら、
名古屋、東京、三浦の友人達からコメントがありましたので
お送りしておきますね。
依頼主の会社、そして創られたあなたがたの思う気持ちは他の人へ
確実にとどいています。
いろんな意味で良い作品を生み出すことは大切なことですね。
そういうことができる友人をもって嬉しく思います。
東京 男性
ーーーーーーー
素晴らしいHPだなぁ。 
素晴らしい会社だなぁ。

少年を見ることができましたよ。

いやー、感動しましたぁ。 
ありがとうございました。
ーーーーーーー
mixiの中にも色々とコミュニティやトピックが立っていて、
中に【被災者が元気がでる情報】というのがあります。
今回のサイトのホームページ、転載しても良いですか? 


今現在、パソコンで見れる被災者は少ないかもしれませんが
ーーーーーーー
見ました。 
文字はメッセージと会社の名前だけ。 

こんなの世界初ではないでしょうか。
営利団体のホームページでは僕は世界初だと思います。 
いいですね!
素敵ですね 
久しぶりにココロの中があたたかくなりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Haitodo_sみんなありがと!
リンクを張ってくださった「やもりん」さん
まった〜り」さんにも感謝です。

| | Comments (0)

INFINIX

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月17日(木)くもり、雪もパラパラ
INFINIX は友人のデザイン事務所です。
ここのHPつうかメッセージサイトの制作をお手伝いしました。経緯は
前々日、前日の日記をご覧ください。
Photo_3
現在、デザイン作業はどこの事務所でも、コンピューを前に一日の大半
を過ごすことが多いと思います。でも一番最初のアイデア出しの部分で
は柔らかい鉛筆を持って手を動かしながら・・??????・・と
考えを巡らす時間を大切に思っているクリエーターも多いのでは。
その時の感じは頭で考えていると言うよりは「手で考える」って意識
でしょうか。やっぱりモノは手が産みだすんですね。

Haitodo_sさて、INFINIX メッセージをご覧になった方から
多くの感想をいただきました。
少し紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3.11は帰宅は東海道を日本橋から鶴見まで下りました。
夜の8時から12:30、25km、4万歩。
それから、本当に心が痛む毎日でした。 
このInfinix、Blogを見る前にクリックしてみました。何もでないぞ?
とおもっていたら、動くところがある。
それでクリックすると。 愛と平和を感じました。
依頼主さんの心意気がすばらしいです。 
作られたアシカさん、トドさんProjectTeam,いいですね。
これをMixiでも紹介させてもらってよいでしょうか?
こういう作品嬉しいですね。
*横浜 先端機器メーカー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
制作されたHP、ほんわかと暖かく気持ちが和みますね。
イラストが気持ちいいです。
このような時代、時期に心を癒してくれるページですね。
*岡山 印刷業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素敵です。心が温かくなりました。
気がつかないうちに胸が冷えていたのでしょう。
>「仕事は今でも充分にあるんです」「これ以上は要りません」
私もよく言ってます。ただしお金にならない仕事ばかりですけど。
草取りやら、草取りやら、草取りやら、
まぁ、好きなことやって(かろうじて)生活できるのは幸せかなぁと。
*静岡 柿農家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
H/P拝見いたしました 先日いらっしゃったときにお話されていた
友人の会社のですね
ちょっと モグラたたきになりましたが 
やさしさにあふれた ストーリー・現代の人々が忘れかけている
琴線に触れるのでは・・
絵と音楽 絶妙なバランスです。
でもやはり あしかさんしか描くことができない、慈愛に満ちた絵に
感動です
*岡山 バイクショップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ拝見致しました。いや~面白いですね^^
私の第一印象と申しますか、ふと思い立ったのは、iPadでの電子書籍
アプリですね。
私が子供用に購入したiPad用絵本がまさしく今回のようなホームページ
の作りです。音楽と一緒に絵が動き、絵をタッチすると更に絵が動く、
子供らは興味津々です^^
 無料アプリでこういう優しい内容のソフトを提供するっていうのは
どうでしょうか(すみません、あまり儲かる話ではなくて、、、)
 多少なりともみなさんに”気持ちを落ち着かせるものを見てもらう”
というボランティアもありだと思います^^
みなさん!頑張って行きましょう!!!
*福井 印刷業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず、ほのぼのとしたアシカさんらしいイラストに見入ってしまいました。
カーソルを動かしてみても、ENTER とか SKIP とかのクリック出来そうな
ボタンがなかなか見つからない、やっと建物の窓をクリックして納得、
次に二葉の芽、雲、少年と仕掛けも楽しませて貰えました。
ピアノのメロディーも雰囲気ピッタリで、あたたかい気持ちになれます。
さて、INFINIXのロゴをクリックすると ENTER だと思って、
何回もタイミングを変えながらクリック・クリックを繰り返しても、
上手くいきません。改めてメールを読み直すと、
 4カ所クリックできます。
とあります。そうか、4カ所全てクリックしたんだと分かりました。
トドさんと、アシカさんのブログのリンクも読んで、ナルホドと
納得しました。
ページが一つだけで簡潔に作られた HP は見たことがあるので、
それに早く気が付くべきでした。
見てもらっての感想を聞くのが楽しみになりますね。

それにしても、ネットに無いと実体がない会社じゃないか とは、
そういう人は病気ではないかと思いますが。
そんな人に、この作品は丁寧に答えてあげているとも思えます。
どうもありがとう。
*大阪 プロダクトデザイナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HP、アシカさんの温かみのあるイラストが印象的です。
音楽とアニメが加わって、より一層温かい世界が伝わってきます。専務
は建物の下の3つの窓ばかりクリックして全然前に進みませんでしたが。
正直、ホームページのアニメーションはあまり好きではなかったんです
が、これを見て、見方が変わりました。
こういう表現の仕方もありなんだと、また一つ勉強になりました。

このアニメを見て元気だして、また農作業頑張ります。
*岡山 ぶどう農家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日よく揺れています。かなり広い範囲で揺れていますので、今度は
自分のおしりの下かなと恐怖心が揺れるたびに大きくなります。
原電が放射性物質を花粉に付けて北風に乗って運んでいます。
だんだん多くなるようで北風が嫌いになりそうです。

電車が5日間休止・間引きがあり昨日八王子から府中までサイクリング
で楽しみました。帰り道は放射能付き花粉の降る中1時間30分、
停電した暗い浅川に土手で汗をかきちょっと普段の運動不足の解消に
なったと思います。
今は天災より人災の物不足と放射能が最大の関心事です。

ホームページの4か所をやっと探すことができました。
気持が落ち着くように思います。地震の恐怖感が一時薄れるように
思います。後日ゆっくり鑑賞します。

餓死しないように頑張ります。
今年も美味しいぶどうを楽しみしています。
*東京 会社員
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*HPのクライアント氏からもメッセージ

見て下さった皆様の反応が良くて、嬉しいですね。
アシカさんのアニメーションも皆さんが気にいって下さって、自分の
事の様に嬉しいです。
作って良かったですね。
個人的には、BGMのピアノソロが和みます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんなありがと。感謝!

| | Comments (0)

INFINIX

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月16日(水)晴れ
INFINIX は友人のデザイン事務所です。そんで時々、トドはここの
仕事をしています。20代から猛烈に働き詰めだった友人の口癖は
「仕事は50歳まで、それから先はOFF、悠々自適に暮らすんです」
それが、最近は少し変わって

Angel111トドさん、ボクはものすごく仕事もしたし
努力もしました。
でもラッキーだったのはその努力を認めて
もらえる環境があったってことだと思うんです。

仕事で世界中をまわりましたが、世界には、特に後進国と言われている
国の子供たちには才能や意欲があっても、それを発揮できない国って
ものすごくいっぱいあるんです。
ボクの夢はそうした所に学校を作ることなんです。
子供たちが存分に才能を伸ばせる学校を。

そんな夢を表現した彼のホームページをご覧ください。INFINIX
気に入ったらまわりのみなさんにも紹介してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デスクワークの気分転換に鉢植えのオリーブを地に下ろすための
穴掘りなどの外作業。

| | Comments (2)

愛を伝えたい!

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月15日(火)くもり
凝視していた27インチモニタから目を引きはがすように顔をそむけ、
軽く目頭を押さえたままふり向く。深く息を吸い込んで徐々に笑顔を
取り戻した友人はこう言った。
「会社のホームページを作ってください」
ええけど、なんでワシラに? 業者はいっぱいあるし、彼らの仕事は
早いし、プロフェッショナルだし。

Angel111_2「ボクが何をやってきたか、これから何をやりたいか、
 理解しているのはトド&アシカさんだけです」
んんんっ・・・
そんで、どんなん作りたいワケ?
「愛です」  
 ふ〜ん、帰るぞ。
「デザインって愛だと思うんです」
「ボクはデザインという仕事を通して、愛を世界中に伝えたいと思って
 いるんです」
はいはい、わぁった、そんで具体的に何を入れんだ?
たしかにココの事務所を通った仕事はほぼ世界中に出回っている。
キミがこの業種のほとんどのメーカーとお付き合いがあるのも知って
いる。しかし、キミのことだからそれらの実績や製品画像は出したく
ない、って言うんだろ。
「おっしゃる通りです」「一切の仕事の内容は出さないでください」
「電話番号も住所も必要ありません」「入るのは会社のロゴだけ」

Haitodo_sあーアタマ痛ぇ。あのな、会社ン名前ぇバーンと出して、
商品格好良く並べて、企業理念なんてぇモンくっ付けて、
はいお終い、てぇラクな仕事をしようよ。
「そ〜ゆうのいらないんです」
あのさ、じゃ聞くけど何のためにホームページを作ろうと思ったの?
「仕事は今でも充分にあるんです」「これ以上は要りません」
うはぁ、言ってみてぇよ、そんなこと。
「でも、そのクライアントさんたちは、我が社にホームページがない
 と不安になるらしいんですよ」
「コンピュータ上に存在しないと、実体のない会社じゃないかって」

ふ〜ん、こりゃフツーの事務所じゃ嫌がるよなぁ。
「でしょ、だからウチのこと全部わかってくれているトドさんと
 アシカさんにお願いするんですよ」
Img4そんな経過で
一風変わった
INFINIXさん
のホームページ
ができました。

原案とイラストは
アシカ

一緒にコンセプト
を考え、動くよう
にプログラムを
組んでくれたのは
リュウさん。

最後に素晴らしい
音楽を付けて
引き立ててくれた
のはダジャレ好き
のピアニスト
やもりんさん

トドは・・ただ
ソバで見守って
いました。

アシカにとって
何人かで組んで
する仕事は初め
ての経験でした。
力を合わせての
作業はとっても
楽しかったと
上機嫌です。

上のイラスト↑ は一番最初に出来上がったイメージ画です。

ホームページのイラストの中にはクリック出来るところが三カ所ありま
す。全てをクリックすると、少年が顔を出します。で、少年をクリック。
新しい世界が生まれます。

3.11以降、大地震、大津波、原発事故が重なって重く苦しい世ン中です
が、ほんの一瞬の清涼感をお楽しみください。
*少年はクライアントさまに似ています。ちょっとズボンの大きいトコも。

| | Comments (4)

雨に濡れないで

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月14日(月)晴れ
晴れ、どうやら杉花粉が飛散しているようで、朝からはなみず大王状態。
ほとんど家から出ていないのにね。
ティッシュをかたわらに某社のカタログを制作。
夕方、データを電送。プリントアウトしたモノも宅配便で発送。
製本した方が全体がチェックしやすいしので送っています。
*宅配便は通常なら東京へは翌日着なのですが、現在は翌々日着のよう
 です。

Haitodo_sさて、複数の系統から「雨に濡れないで」とメールや電話を
受けています。
「各地の石油、製鉄所の火災、福島原発事故の影響で
 今後降る雨には人体に危険な化学薬品、放射能が含まれる
 可能性があるので、レインコート、傘を必ず使用して
 雨が体にあたらないよう徹底してください」

そろそろ農作業が本格化してくるころ・・つぅ〜か、遅れ気味なんで
かなり頑張らなければならないのだけど。まぁ、ええかぁ。

| | Comments (0)

集中できない時には

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月13日(日)晴れ
一日中、デスクワーク。あーでもない、こーでもないと苦戦中。
地震被害や「原発」が気になるが、TVをつけっぱなしだと集中できない
ので、応援歌はDVDで「ビギン」と「コーラスライン」。
もう少しまとまってくると、何がかかっていてもOKなんですけど。

0313shima
晴れた日のシマは庭や畑を自在に駆けまわり、時々帰ってきては
こうして窓辺に座ります。

| | Comments (0)

無事を祈る

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月12日(土)晴れ
一日、TVをつけっぱなしでデスクワーク。

Haitodo_s一番心配していた仙台に住む友人と朝連絡が取れ
無事を確認しました。
都下の友人たちは夜っぴいて歩いて朝方帰宅したようです。

多くの犠牲者が出ていますが、これ以上増えないことを
切に祈ります。

かなり混んでいますが、フリージャーナリスト・岩上安身さんの
「USTREAM」をご覧ください。マスコミのぬるさに慄然とします。
今現在(21:30)約4万1千人が見ています。

| | Comments (0)

巨大地震

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月11日(金)くもり、ちょっとパラパラの雨
晴れの予報だったのでプルーンに石灰硫黄合剤。
散布直後からパラパラと雨。

Haitodo_s午後、デスクワークをしていたら友人より電話。
東北地方で巨大地震が発生した旨を教えてくれました。
TVをつけるとその画像に慄然。
関東以北にも友人が何人か居るので心配です。

| | Comments (2)

パンとプリン

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月10日(木)晴れ
早朝出発して高速に乗り広島へ。190km、2時間と少々の距離です。
某社でHPリニューアルの打合せ。主力製品の一つが3タイプになった
のでそれぞれの性格をイメージマークで表現します。

広島でのランチはパンメーカーの「アンデルセン」さん
0310pan
席はパン売り場の真上だったのでパチり。
どれも美味しそうでクラクラします。全部買って帰りたい!
0310lunch
洋食メインで中華まであるのですが、今回もサラダ三品のセットを
選びました。スープとソフトドリンクが付きます。パンは食べ放題。

エビとデザートをアシカに譲って、いそいそと取りに行ったのは
0310pudding
プリンでした。前回、帰りしなに食べていた人が居てうらやまし
かったのです。市販のプリンは特に好きじゃないのですが手作り
プリンにはシッポがブンブンです。
しっかりしていて美味しかったけどアシカ友人のカジハラさん
プリンの方がトド好みです。

帰り、尾道に寄って海際を車でゆっくりと周遊。
海沿いに国道2号線と山陽道が走っていて住宅は急な斜面。
大林監督の映画が好きだったので何度か訪れたことがあるのですが
この町はのんびり歩いて回るのが正しいですね。
次回は某役所に勤務するけんじさんに案内してもらいましょう。
0310hashi
「転校生」の始まりの場面や「ふたり」で石田ひかりがフェリー
から降りるシーンを思い出します。

福山で仕事のアシカと分かれて、山越えの地道を眠気と闘いながら
帰りました。

| | Comments (0)

ネコと猫

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月9日(水)晴れ、風が強い
畑を見下ろす高い塀っ際は黒猫のアズさんの好きな場所でもありました。
0224shim
シマさんは夕日を浴びて何を考えているのでしょうかね。


Nekohari「猫と針」 恩田陸
著者初めての戯曲で、コシマキPOPには
「チョコレートコスモス」「中庭の出来事」
そして・・・
演劇を愛する著者が初めて挑んだ
密室心理サスペンス劇

っとくれば手に取らないワケには
いかないではないですか。

で読み始めたらあっという間に
読み終えてしまった。
シンプルな舞台の上で五人の男女が語るだけの構成。
こんな舞台は嫌いではないのだが、実際にこの対話だけで構成されたら
とても観る気にならないだろうなぁ。
トドが演劇に求めるのは考えられたコトバや整合性のあるストーリー
何んかよりも唯一「モアパッション」ですのだですから。
一瞬だけ、彼女らしい何でもない描写にゾクリと来るところがあった。
それだけ。
不吉な表紙は・・何? 目を凝らせばイスが5つでした。
これもあまり良い趣味とは思えないなぁ。
大好きな恩田さんなんですが、時々ハズします。
(トドが付いて行けないだけです、たぶん)。
それでも彼女の文章にドキドキしたくて読み続けるんですけどね。
*コシマキに使われた「チョコレートコスモス」は最もオススメです。

終日、デスクワーク。

| | Comments (0)

プロダクトは骨格から

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月8日(火)晴れ
Kokkaku「デザインの骨格」山中俊治

著者はプロダクト(製品)
のデザイナーです。
彼のブログから抜粋、まと
められて本となりました。

昔、トドがいた事務所は
プロダクト、グラフィックの
デザイナーが半々で、製品の
企画段階から一緒に作業する
ことも多く、自然とモノ作り
にも興味を抱くようになりま
した。
必然のカタチ、心地よい触感、
製造過程などですね。

そんなワケで本屋さんに行くと
プロダクト系の本も手に取りま
す。表紙の力強い美しさを気に入ったのですが、ページを開くとまず
アップル社の製品の話から始まります。
外観の美しさや使い勝手を賛美する文章はよく見るのですが、なにしろ
この本のタイトルは「・・骨格」ですから、表面だけにとどまりません
製品を分解して、その内側のていねいな作りが外観に及んでいることを
発見、納得します。多くの大量製品では作りやすさが重視され、コスト
にひびくことは折れざるをえません。
 昔から気になっていたことがあります。床の間の上に立って振り返り
 上方を見ると、鴨居じゃなくて落とし掛けって言うらしいのだけど
 そのウラ側は土壁のままで、化粧塗りが施されていません。多くの
 木製品も見えないところまでは手を入れず放っておかれます。
 スティーブ・ジョブスが左官や大工さんだったらこんなトコも美しく
 仕上げるのかもしれません。(必然があればやるんでしょうね)

まるまる文系のトドとしては理系の話も面白くて、まだ読んでいる途中
なんですが、随時紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一日中デスクワーク。某社の機械モノのカタログ制作中です。

| | Comments (0)

トレッキング

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月7日(月)くもり、晴れ
日曜日、朝日新聞を見ていたらオアフ島トレッキングの記事
おやおや、まり子さんのコトかなと思ったら・・そうでした。
R0010115_2
ちょうど一年前にまり子さんに案内してもらってコオラウ山脈トレッ
キングを楽しみました。下はその時の写真です。
0218last_2
ハワイの歴史や伝説、特有の植物を説明してもらったりの楽しい半日
コースでした。
0218wind
600mの山頂にすっくと立つのがガイドのまり子さん。カッコいいでしょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前、デスクワーク。
午後、山のぶどう畑カンパラで剪定。これで剪定作業はすべて終了。
結局、昨年と同じ3月7日までかかってしまった。

| | Comments (0)

わから〜ん

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月6日(日)くもり、雨
デスクワークあれこれ。ロゴを整理したり、次の仕事の資料を整えたり。
Ohwakaran今でこそ、仕事だブログだと
日々パソコンに向かって
おりますが、15年前は
マッタク使えませんでした。

会社に勤めていた頃は
音声入力・・
「これやっといて」で
済ませておりましたから。
とりあえずワープロ機能は使えたものの、レイアウトやデザインを
するとなると用語すらワカラナイ!
アシカが仕事に行ったあと、一人部屋でただマニュアル本を読むだけの
日が一週間続きました。
その頃の話をアシカが四コマ漫画にしています。
当時のマックはよくフリーズしたし、そのたび地元には聞く友人も
居なかったので、長距離電話で深夜、早朝にかかわらず友人達に
メイワクをかけたもんです。みんなありがと。

Kinen_2
写真は会社員時代からお世話になっているクライアントさまとカメラ
マンさまです。こちらもみんなありがと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Haitodo_s夕方、岡山のぶどう栽培者で知らぬ人は居ないという先達たち
4人を乗せて友人のタケモトさんが来訪。
あまりのシロート然とした我が畑を見ていただくのもと困惑。
しかし、折からの雨で畑に出るのをためらわれたのか、一瞥しただけで
家に入って楽しい放談、お茶タイムとなりました。
イシハラさんもいつもの毒舌は押さえ気味で「彼らはそれぞれ『桃太郎』
『翠峰』『ピオーネ』のプロであるから分からんことがあったら何でも
訪ねて行って聞きなさい」とやさしい言葉。
徒手空拳スタンドアロンのトドとアシカを見かねて手を差し伸べてくだ
さったのだと思います。ありがたいです。
タケモトさん、イシハラさんご配慮ありがとうございます。
感謝 m(_ _)m 。

| | Comments (2)

さっと背中を向けて

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月5日(土)晴れ
山の畑ぶどうバルキで剪定作業。夕方、ようやく終了。
残すはカンパラの一部のみ。

さて、軽トラが御難つづきです。対向車を道のギリギリまで避けたら
雪で滑って側溝に脱輪したのは先月のこと。
Dsc07513
今月は雨上がりのぬかるんだ坂を登ろうとしたら滑って登りきれず、
ずるずるとバックするうちにコースアウトして左前輪が埋まり、右
後輪も浮いてしまいました。浮いた後輪を接地させるために大石を
抱えて十数個荷台に積んでみましたが、泥だらけの車輪はズルズル
滑って空回り。
結局、通りがかったハンター氏に押してもらってやっと脱出。
二回とも地元のお年寄りに助けてもらいました。
山の畑をお借りして10年近くなりますが、こうした緊急時における
お年寄りの知恵や体力には驚かされます。なんて事もなく飄々と
片付けると、さっと背中を向けて去って行きます。
山で暮らすって、きっと毎日がアウトドア生活なんですね。

それはそうと、くだんの軽トラ君のエンジン音の調子が悪く、ひょっ
としたら大修理かもしれません。田舎暮らしにはアウトドア技術や
メカにもある程度精通していなくてはなりませんね。さて、困った。

| | Comments (0)

まだ剪定作業

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月4日(金)晴れ、小雪
午前、弁当を持って山のぶどう畑バルキに出勤。剪定作業。0304bal
午後には雪が降り始めました。寒ぶぃ!

夕方、友人二人と総社で待ち合わせて岡山の地元出版社でうち合わせ。
0304kibito_2
友人の書いた「鬼の話」を絵本にする企みを相談中。今は原案をさらに
深化させているところ。あせらずに一年くらいかけてカタチにする予定
です。

帰り、回転寿司の「函館市場」で遅い夕飯。トドはここの「ツナサラダ」
「ハンバーグ寿司」「シメ鯖」「納豆巻」「ふわふわたまご」「月見納豆」
などの変化球が好きで、安い皿の山を築いて大満足しました。

| | Comments (0)

紅ほっぺ

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月3日(木)くもり、小雨
午前、日頃お世話になっているご近所さんの父上の葬儀に参列。
昼、「かずんこ農園」さんからうれしいお届け。0303sberry
嬉しいけど、こんなにいただいてもいいのかなぁ?
たしか収穫量が減っているとブログに書いていなかった?
「大丈夫です」「あれからどんどん出来て、今がピークなんです」
ご近所さんも遠くの方も大きくて甘い「紅ほっぺ」を食べたい方は
かずんこ農園さんのHPに連絡してください。

午後、山のぶどう畑バルキで剪定作業。

| | Comments (4)

24時間心電図

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月2日(水)晴れ、くもり
午前、山のぶどう畑バルキで剪定作業。
午後、母の付き添いで倉敷中央病院。ここのシンボルの温室です。
0302onshitu
念のための念のための念のためってことで、先日24時間心電図を
とりました。で、今日はその結果報告です。
結果は「少し気になるところもありますが、まず大丈夫でしょう」。
新しく処方していただいた血液サラサラの新薬も胃薬も良さそうですし
安心しました。

0302cyarateってことで、二週間おきに
5回ほどこの病院に
通いました。
待ち時間にドトールで
少し甘い「抹茶黒糖ラテ」
を楽しむという習慣も
今日で最後です。
蓮の花とメダカの群れを
楽しみながらゆっくり
いただきました。
0302hasu

| | Comments (2)

しょーがね〜だろ

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年3月1日(火)くもり、パラパラ雨、くもり
午前、山のぶどう畑バルキで剪定作業。昼前からキリ雨で撤退。
0301kiri
キリにかすむ山々です。

昼食前、家から30分の「吉備高原ファーム」さんに行くと南部の雄
「イシハラ農園」さんとバッタリ。
一時期不調を訴えておられたが健康体そのもののイイ笑顔で安心。
「そ〜んなぶどうを作っててもしょうがねぇだろ」と絶好調の毒舌を
浴びせられるのが楽し。農作業で焼けた顔は年輪を刻んで逞しく美し、
こんな時のためにとポートレート用に買った新しいカメラを置いて
きたのを悔やむ。
*現在、新しいカメラはアシカのネコ用と化しています。

午後遅く、再び山のぶどう畑バルキで剪定。山々はまだ冬枯れ風景
ですが、畑には春の草が出てきています。
0301bal
日が長くなりました。夕方6時過ぎまで作業できます。ありがたい!

| | Comments (0)

針むろ

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年2月28日(月)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さかのぼって
2011年2月26日(土)晴れ
ぐっすり眠った次の日の朝メシはとっても美味しい。
0226asameshi
アシカ母の心のこもった朝ご飯は見た目はフツーですが、素材が吟味
されていてとっても美味です。

 「どう、奥さんの実家に泊まるっての?」と時々友人に聞かれます。
 大変だよもぅ〜。針むろって言うんですかね、あれ。
 「なんすか、針むろって?」
 針のむしろですよ。ムシロ。いたたまれなくてね。
と答えるのですが、その実、誰よりも早くごはんを食べ始め、最後まで、
無くなるまで食べ続けているところのトドのワタシです。美味、美味!

お昼に軽く蕎麦を食べながら田園都市線某所でうち合わせ少々。
0226shinjyuku
写真は新宿駅南口。昔々、混み混みの通勤時間帯に数十センチの隙間
を見つけてはバイクをネジ込むような品のない走りをしていたことは
ワタシの秘密です。
ヨドバシカメラでリコーとソニーのコーナーを数回行き来して、比較
したものの、結局決められず泣きながら撤退。
写真右方向の先にあるエディーバウアーでTシャツ2枚買って溜飲を
下げるという小市民的な性格をあらわにしてしまいました。

夕方、吉祥寺の某デザイン事務所でうち合わせ。アシカのイラストを
使用した作品が大好評でホッと安心。これ近日公開します。
共同製作者、スタッフと居酒屋「魚真」でプレ打ち上げ会。
0226mori
店の名前からして魚がオイシイ。中でもシメ鯖は一級品でした。
覚えていないけど、いっぱい食べて、いっぱいビールが消費されて、
その割に安かったような気がしました。佳きかな、佳きかな。

楽しい話をいっぱいした後で突然リューさんがカメラを設置。
0226bokutte
「ボクのファーストインプレッションを話してください」
「通っている映像系の学校の課題なんです」
えっああ、いいよ。まずキミの第一印象は悪い。ターンしてウチに
帰ろうかと思ったね。でも話す時のたたずまいは実に真面目で好感が
持てるんだ。
・・と自分のことは棚に上げて皆でワァワァと深夜まで騒いだので
ありました。
あぁ、また一人信頼できる友人ができた。感謝!

| | Comments (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »