« トドはどこから? | Main | 針むろ »

撮影の立ち会いを

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年2月28日(月)
午前/雨   デスクワーク
午後/くもり 山のぶどう畑バルキで剪定作業。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さかのぼって
2011年2月25日(金)キリ・・・晴れ
メモリースティックを忘れ、ANAカードを忘れ、何度も取りに戻って
いるうちに時間がなくなって、ヤバイと非合法ワープ走りを数回くり返
し岡山空港になんとか到着!っと思ったら、濃霧のため出発が30分遅延。
朝4時前まで資料を作っていたので飛行機の中はひたすら爆睡。

羽田からモノレールで見える景色はこんな海中。親水性の都市ですね。
0225tokyo
昔、シーバス(スズキ)釣りで海側から見たり、海沿いにバイクを走ら
せたりしていたので懐かしい景色です。

都内某所でこんな風に商品撮影を夕方まで。
0225amo
照明の光をストレートに当てないためにトレペで囲んだり、余計な
反射を避け商品本来の色を強調するため黒い紙を利用したりのノウ
ハウは昔と同じ。撮った写真をすぐにモニターで確認でき、小さな
キズや邪魔なコードの除去などの修正も短時間でできるのはデジカメ
やデーターによる画像処理なればこそです。
以前はどんな小さな瑕疵も無いよう撮影用の製品を特別に作っていた
ものですが、隔世の感があります。
撮影スタッフは古い友人でもあるので、要所は真剣に他はすべて軽口
で埋まってしまいます。キビキビとした仕事の流れがとても気持ち
良いです。

夕方、新宿パークハイアットでアシカ一家と食事。
0225park3
ちょっと時間があったので、こんな内装を見たり、コンランプロダクツ
の家具を触ったり座ったり楽しみました。
0225park
最上階のラウンジ。もう少し右にスカイツリーが見えます。
あまり撮りたいカタチではなかったので画面から外してしまいました。
0225park2
このラウンジを人は「あぁ、高層ビルの中に竹薮があるトコね」と
表現します。なるほどその意見に一票。
甲州街道を中心とした灯りの洪水をサカナにたくさんのビールとワイン
で美味しい和食をいただくうちに脳はトロけ、料理の写真もトロけて
しまいました。そったらワケで肝心の食い物レポートができません。
まぁ、ホントは光量が足らなくて携帯のカメラではうまく撮れなかった
だけなんですけど。風呂入って早めに爆睡。

|

« トドはどこから? | Main | 針むろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トドはどこから? | Main | 針むろ »