« 天気良好 | Main | カムイ外伝 »

水辺のカフェ

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年2月5日(土)晴れ
仕事の資料調べに倉敷。ショッピングモールの中の大きな本屋さんで
メモを取りながら午前中を過ごしました。あっ、タダ見ってワケじゃ
なくデザイン関係の本を3冊買いました。

帰り、上空は霞がかかって、いかにも春っぽいのでちょっと寄り道。
0205sakaz1
高梁川の水をたっぷり引き入れた酒津公園です。
犬と散歩する人やキャッチボールの親子、水鳥たちものんびり。
0205sakaz2
このワキの土手道はしょっちゅう通るのですが、公園を歩いたのは初めて
です。季節には桜の並木と提灯が連なるヨッパライのためのエリアだと
認識していたので敬遠していました。でも、それ以外の季節は静かで
大らかな公園だと認識を新たにしました。ちょっと樹木の手入れが充分で
ないところもありますがそれも含めて「大らか」です。

さて、この水辺に沿ってさらに歩くと
0205miyake
古民家を再生した「水辺のカフェ・三宅商店」さんがあります。
再生に協力したのは友人の建築家ニシナさんご夫婦です。
う〜ん、相変わらず楽しそうな仕事をしていますね。

0205genkn
玄関に回って「頼もぉ〜」と声をかけます。
0205lunch
ドライカレー、スープ、サラダ、デザート、飲み物付きのランチ。
0205coffee
窓辺のカウンター席以外は畳に座布団です。日頃ぺったり座ることが
ないのでちょっと苦しい、太りすぎかぁ、あはは!

0205sakaz3
帰りも公園の中をタラタラと歩いて初春の風景を楽しみました。

で、さっさと帰って仕事をすべきだったのですが、この町に来て「結」
さんに顔を出さないわけにはいきません。
0130yui_2
話していると、知り合いが来たり、いくつか打ち合わせをしたりで
結局帰ったのは夕方になってしまいました。

アシカのブログもご覧ください。

|

« 天気良好 | Main | カムイ外伝 »

Comments

こんばんは(*^_^*)/
ここ、いつか行きたいなぁと思って、チェックしているカフェなんです。
ドライカレーにも生野菜がたっぷり。美味しそうですね。
おススメですか?ですよね。

Posted by: らいおん○ | February 06, 2011 at 07:32 PM

素敵なお店ですね。
駐車場がないところにあえて好感を持ってしまいました☆
画像からもゆったりとした環境を感じるし、気持ちの豊かさを感じれるような気がします。
こんな良い所がご近所に沢山あって、ホント、いいですね~happy01

Posted by: miho | February 06, 2011 at 08:50 PM

立ち寄っていただきありがとうございました。おまけに本の場面割をさっそくしていただき重ねて感謝です。
それも縦書きバージョンと横書きバージョンの二つを作ってくださって。なんか、また出版が現実味を帯びてきました。ドキドキ ワクワクです。

Posted by: benさん | February 06, 2011 at 11:37 PM

こんにちは(^^)/ らいおん○さん
倉敷の「三宅商店・本店」さんのおとなりまではよく行くので
いつかランチをと思っているのですが、まだ果たせません。
いつも若い女性でいっぱいで、なかなか入れないんですね。
で、この二号店にやっと入れた次第。
ドライカレーはフツーに美味しいです(いい意味でフツーです)。
野菜たっぷりはうれしいですね。
水路の見えるカウンター席がおすすめです。

Posted by: トド | February 07, 2011 at 08:55 AM

こんにちは(^^)/ mihoさん
あはは、帰国したら行かねばならぬ店がいっぱいありますね。

設計者に駐車場は?と聞いたら
「ふふふ・・・無いんですよ」
「ほとんど公園の中ですから、そこの駐車場にとめて
 ゆっくり公園を楽しみながら歩いてください」
と言われて、その通りにしてみました。
とても楽しかったのですが、ほかのお客さんは
別コースで次々に来店。
お店の人に聞いたらこのほど専用駐車場ができた
そうです。
時間があれば公園を抜けてのアクセスがおすすめです。
ご案内します。

Posted by: トド | February 07, 2011 at 09:11 AM

こんにちは(^^)/ benさん
年末には「Paddck」さんの依頼で素晴らしくパワフルな写真を
使っての仕事を楽しみました。
今回も全体の大きさやイラストの雰囲気などを話し合いながら
楽しんで作業しています。ゆっくりイイものを作りましょう。
楽しい仕事に感謝しております。

Posted by: トド | February 07, 2011 at 09:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 天気良好 | Main | カムイ外伝 »