« 春の日射し | Main | エッジの立った雑煮 »

念のため検査

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年2月2日(水)晴れ
母の念のための検査に倉敷中央病院へ。
0202botanical
この病院のシンボル植物園。多くの人々がゆっくりと休んでいます。

血液を採取したらしばらくすることもないのでお茶を飲みに病院内の
0202hana
ドトールコーヒーさんへ。ここもゆっくりしたい方がたくさん居て、
テーブルやベンチで暖かいコーヒーとサンドイッチやトーストを
美味しそうに食べています。
0202maam
みなさん朝早くの検査だったり、遅くまでの看病だったりでしょうか。
そんな時に暖かくて美味しい食べ物はホッと一息つけますね。
トド母は小さな魚とハスの観察をしておりました。
0202coffee
「ハチミツ入りのラテ」と「抹茶黒糖ラテ」

日用雑貨のショップでは軽いフォークや持ちやすいスプーン、箸などが
ありました。実際に重量が軽いというよりも重量配分を考えて持ち重り
がしないようにデザインされているようです。
0202karui
さて、検査はここ二週間服用している新薬が腎臓、肝臓に負担になって
いないかをチェックするためのものでした。
「数値は良好ですからまず問題ないでしょう」
「でも、念のため不整脈も調べておきましょうね」
ってことで、もう数回通うことになりました。
トド母は「忙しいのに悪いな」と申しわけなさそうな顔をしております
が、まぁそれで安心出来るなら安いもんでしょう。

夕方、自宅まわりのプルーンとぶどうの剪定。
0202shima
シマちゃんがお供してくれました。

|

« 春の日射し | Main | エッジの立った雑煮 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春の日射し | Main | エッジの立った雑煮 »