« 念のため検査 | Main | 天気良好 »

エッジの立った雑煮

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年2月3日(木)晴れ
終日、あーでもない、こーでもないとデスクワーク。

0203neko
仕事場のイスの後ろに窓から差し込む日が当たる箇所があって、ここは
ビリー君の好きな場所。寝袋(かつてはトドの)を敷いてやるとゴロリ
と横になってご満悦。
やはり日の当たる棚の上で窓の外を見ていたシマちゃんがうらやましく
なったようで端っこににじり寄りました。
今のところ平和な風景ですが10分もするとシマちゃんの陣地に変わって
しまいます。たぶんね。

0202mochi_2おもちです。
旧暦のお正月なので雑煮を食べたいと
御台所のアシカさまに申請しましたら
「ストック分がないわわわわっ!」
ってことでおもちを買いにスーパーまで
駆け下りたら・・あぁ、なんてぇこった!
ほんの数日前まであっちのコーナーにも
こっちの売り場にもドデンとあったおもち
が一掃されて陰もカタチもありません。ボーゼンジシツ。
あぁ、雑煮あやうし! あはれブリの切り身は照り焼きと化すので
ありましょうか? いや、何としても雑煮を食べたいのだと他のお店に
行こうとしたら、出口付近の「見切り品」の中に一つだけおもちの袋が
ありました。でも、何としたことでしょう「四角いおもちです」。
お雑煮に四角いおもちなんてとんでもない。・・・けど無いより
マシかと思い直して購入。
生まれて初めて岡山でエッジの立った雑煮をいただきました。あぁ涙!
美味しかったけどね!

|

« 念のため検査 | Main | 天気良好 »

Comments

ただいまの時刻8時26分。
この「おもちの写真」だろう写真で一時中断している状態。
なんだろ?
お餅の上にお餅?お餅に座布団?
次に続くお話が楽しみです。

Posted by: のん | February 04, 2011 at 08:28 AM

こんにちは(^^)/ のんさん
すみませんね〜。
書いている途中で「プラゴミ捨てて〜」なんてぇ
用事が入って中断することが多くて、そのまま
午後になったり、夕方に書き足したりする
そんなスタイルです。
いつもお付き合いいただいて感謝です。

Posted by: トド | February 04, 2011 at 08:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 念のため検査 | Main | 天気良好 »