« 仕事仲間 | Main | 撮影の立ち会いを »

トドはどこから?

↓このポチッが人類を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年2月27日(日)くもり、雨
ANA最終便で帰ってきました。
今回の出張は某社のカタログ用写真のブツ撮りの立ち会い。
別の仕事の最終確認ともう一つ打合せも。
昔の仲間と仕事をし、その後は懐かしい友人たちといっぱいのBeerだった
ので、楽しく充実した出張となりました。

宿はアシカ実家に泊めてもらいました。
いつものように荷物を持ってトントントンと二階に上がると、本棚から
抜き出したばかりの大型辞書「大辞林」が廊下の机の上に開いてあって
0226todo
んっ、調べものかな? とのぞき込むとナゼだか「トド」の項のページ。
「トドはアシカ科の哺乳類で ・・・ 北海道などで生息」って
????なんじゃぁこりゃ!
今さらトドの出自を調べられてもねぇ

|

« 仕事仲間 | Main | 撮影の立ち会いを »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 仕事仲間 | Main | 撮影の立ち会いを »