« 年始の散歩 | Main | ベーコン作り »

同窓会と新年会

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年1月2日(日)くもり、ちょい晴れ
12時から中学時代の同窓会が市内のホテルでありました。
0102kazu
この会を仕切ってくれたカズボーと一番西の九州に住んでいるレーコ
さんの乾杯でスタート。
70人ほどが集まって、みんな大きく一回りしたカンレキ同窓会です。
それぞれが「なぜワタシはこんなオジイやオバアの中に居るのだろう?」
って言いつのっております。みんな自分だけは若いつもりなんですね。
40数年ぶりに合う旧友の顔々の80%は誰だか分かりません。
と言うのも、中学三年生の時に近隣の中学校が統合され、二学期、三学
期だけ一緒に過ごした同級生がほとんどなんです。当時話をしたことも
なかった方も多いのです。同じ高校に進んだ連中はなんとなく見当は
付くのですけどね。

0102minma

それでも、初めて会ったとしか思えない旧友数人に「TV(NHK-BS)で
見たよ」とか「山陽新聞に載っていたね」と声をかけられました。
さすがマスコミの力は大きいですね。
中にはなぜか「トド&アシカ新聞読んでるよ」って人も。
カラオケの大騒音の中で懐かしい数人とハグし、近況を確かめ合い
ました。あーやかましかった!

一旦家に帰って一時間ほど休憩してから、今度は恒例の「洋画家H氏と
その仲間達の新年会」に参加。
こちらもかなり高齢化しているのですが、でもまだもうひと暴れ
してやるぞをココロに秘めたオジイ達の集まりで意気盛んです。
0102hiram
カモ鍋を囲み酒をくらって楽しく語らううちに夜がふけていきます。

|

« 年始の散歩 | Main | ベーコン作り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 年始の散歩 | Main | ベーコン作り »