« つぐみ? | Main | 米ヌカ »

倉敷中央病院

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年1月20日(木)晴れ
朝6時に出発して倉敷中央病院で母のMRI検査。CT写真ではOKだったの
ですが、念のための検査です。
0120chyuo

明るくてちょっとしたリゾートホテルのような外観です。古い歴史も
残しつつ、少しづつ最新鋭にそして心地よくリ・デザインを図っています。
0120cafe
待っている間カフェでドトールのハニーカフェオレ。

0120kyusoku
こっちの休憩室では買ったおにぎりとお茶。

玄関の内には工芸家「芹沢銈介」氏のステンドグラスが2点あります。
染色の作品ではお馴染みですがステンドグラスは初めて見ました。
0120seriz_2
他にも大原美術館所蔵の絵画十数点の複製画が院内で見られます。
大きな亜熱帯植物の温室でゆっくりと休憩し歓談する患者さんや
見舞客、アクアリウムの前から離れない親子。そのワキを足早に
通り過ぎるスタッフの顔にも少し余裕が見えるようです。

Haitodo_s検査の結果は「すこーし心配な部分もあるけど、
まずOKでしょう」と最新の薬を処方していただき
ました。心配していただいたみなさん大丈夫です。

昼食はらいおん○さんおススメの「いわ栄」さん。
0120iwashi
お昼を過ぎていたので回っている皿はイマイチだったのですが、
注文したのは新鮮で美味でした。写真はトドの好物サバ、イワシ、穴子。

|

« つぐみ? | Main | 米ヌカ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« つぐみ? | Main | 米ヌカ »