« 煉瓦亭、月光荘 | Main | とんど焼き »

中国山地

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年1月14日(金)晴れ
北東70kmの町「津山」に行きました。
0114yukiyama
ここまで来ると雪化粧した中国山地が間近に見えます。

用事を終えてバイクショップ「パドック」さんへ。
0114traike
バイクも売るほどあるけど、三輪バイクのトライクもあります。
写真は大迫力のハーレーのトライク。ゼッタイコケないところが中高年
や普通車免許で乗れるので二輪免許を持ってない方に人気です。
トド? トドはバイクのひらり感覚が好きなので二輪車の方が好き。

日陰には雪がありますが、店内はポッカポカに暖かい。
0114hotman
このストーブ1台で広い店内全部をカバーしています。変わった形ですが
それもそのはず、バイクや車両の廃液を燃やすマシンを利用したオーナー
手作りのオリジナルストーブなのでした。「廃油処理機があんまり暖かい
のでストーブにしたら」と考えたんだそうです。メカニックに強い人は
面白いですね。

山を撮りたくて寄ったマーケットの駐車場。
0114sanmyaku
駐車場の広さや山の連なりがカナダを思い出させます。

|

« 煉瓦亭、月光荘 | Main | とんど焼き »

Comments

海外ドラマ好きなトドさん、こんにちは。
gyaoで無料配信している「クローザー・シーズン2」
(http://gyao.yahoo.co.jp/player/00597/v09990/v0991500000000541979/)
ごく控えめに推薦します(弱気)。
お暇なときどうぞ。

Posted by: ゼッペル | January 15, 2011 at 07:14 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
「クローザー」面白そうですね。
>gyaoで無料配信
はマイクロソフトのソフトを入れなきゃイケないようですね。
どうしようかな。

*太秋を4本棚栽培をしてみようかと思っています。

Posted by: トド | January 15, 2011 at 11:59 PM

トドさんあしかさん あいたかったよ~
仕事中はめったに外出しないのに、よりによって  グスンです・  日本酒のビールの美味しさ倍増の夜な夜なです   お味噌作り 2月の火曜日にしませんか?
教えて欲しい・・

Posted by: madame | January 16, 2011 at 10:32 PM

こんにちは(^^)/ madame
やさしいお酒のワインや日本酒でぐでぐでやりたいですね。
寒さにからっきし弱くなったので新年会もセイリングも
パスしてしまい申し訳ないです。
その上に味噌作りは4月くらいにしようかと思っていて
(麹の動きは寒すぎない方がいいんですって)

味噌作りはともかく空いている火曜日はお出かけください。

Posted by: トド | January 18, 2011 at 12:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 煉瓦亭、月光荘 | Main | とんど焼き »