« 同伴里帰り | Main | 煉瓦亭、月光荘 »

三匹のネコ宅訪問

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年1月12日(水)晴れ
午後、山のぶどう畑バルキに上がって暮れに刈っておいたカヤや草を
園内に運び入れました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「同伴里帰り・2日目」1月10日(月)晴れ
ブログで知り合った三匹のネコ宅を訪問。
0110ginpon
堂々のギンポンくん。うちのビリー君とほぼ同じ柄ですね。

マンチカンのシャコボくんはお客さんがちょっと苦手。
0110manchi
遠〜くから見てるだけです。もう一匹のぐりこさんは撮り忘れてしまい
ました。ごめんです。

0110mugiネコの話や友人の近況
など話してから
本来の目的、隣家の庭
のぶどうの剪定。
遠慮なくバシバシ切っ

スッキリしました。

昼食はご近所の
「麦とろ定食」ビール
付き。キチンと作って
あってごはんもヒジキ
もすこぶる美味!昼間のビールって、あぁ〜いいですね。

新宿まで戻って・・最近の新宿のランドマークは都庁ではなく「東京
モード学園」です、個人的に。 しばらく見つめてしまいました。
0110sinjyuku
伊勢丹の食料品売り場でパッケージを観察。食品だか化粧品だか
わからんような色合いが増えているなぁ。

ハムの売り場で足を止めて
0110iber
以前からやってみたかった試食カウンターに座ってイベリコ豚ハムの
グレードを確認。どんぐりや飼料などエサの種類によってベジョータ、
レセボ、セボ カンポ、セボの順でランクが決まります。
「その上に後ろ足と前足でも味は違うんですよ」とお姉さん。
う〜ん、それはすごいな。じゃ、右足と左足では?
「えぇ〜」っとピンチになったお姉さんに、すかさず同僚の若者が援助。
「豚は心臓の位置によって少〜し体がかしいでいます」
「その影響でどちらかの足の方が美味しい・・って説もあります」
とニヤリ笑いながら答えてくれた。
そんな話をしながら赤ワインで美味しく楽しくいただきました。
夕方のワインもいいもんですね。

|

« 同伴里帰り | Main | 煉瓦亭、月光荘 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 同伴里帰り | Main | 煉瓦亭、月光荘 »