« お年玉効果 | Main | 剪定など »

久しぶりの野良仕事

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年1月6日(木)くもり、ちょい晴れ
午前、山のぶどう畑カンパラに上がって、
0106kanpa
畑の周囲を草刈り、刈った草やカヤは畑に運び入れました。

午後はもう一つの山の畑バルキに上がりました。
0106ushi_2
途中、道の下の畑に短角牛2頭を発見。雪でも平気な様子です。

暮れに焼いた「消し炭」を袋に詰めて軽トラに積みカンパラ畑に運び
ました。
0106sumi
こんな感じにテキトーに畑にバラ撒きます。歩いたり草刈り機が
何度も通れば自然に散らばってくれますから固まっていてもあまり
気にしません。

これも暮れに刈っておいたカヤです。ネコ車に積んで畑に運びました。
0106kaya
細かくカットすればよりいいのですが、半年もすればかなり分解され
るから平らに延ばすだけにしています。手抜きです。ははは。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« お年玉効果 | Main | 剪定など »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お年玉効果 | Main | 剪定など »