« トスカーナの山暮らし | Main | 久しぶりの野良仕事 »

お年玉効果

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年1月5日(水)くもり

0105isigaki毎年、1月2日はお寺
さんに年始の挨拶に
行きます。
写真はお寺の石垣。
お城みたいでしょう。
そうなんです。
一朝事あれば堅固な
砦として使うべく
作られたようです。
高梁のメインストリー
トから見れば町家を
囲むように点々と
城郭を思わせる寺が
連なっています。

昔、駅に降りた友人が
山際に連なる寺、寺、
寺を見て
「なんじゃこりゃ」と
目をむいたことが
ありました。

ところで、わが和尚さ
まは大のバイク好き!
と言ってもサイドカー
がお好きなんですね。
そんなワケで正月でも
お盆でも、法事でも
余人がいなくなると
二人共ニコニコと
ツーリング話に興じます。

姪っ子の三人の娘達のブームは縄跳びとシャボン玉、黒板で似顔絵描き。
家族の顔を描いてくれるのですが、トドの似顔絵は実にシンプルで
丸い円にちょんちょんちょんと目鼻口だけ。
いくらなんでも、わずかだけど頭髪だってあるじゃないかとクレームを
付けるとシブシブ1本、2本と毛を増やしてくれます。
それが・・・ご覧ください!
0105yasu0105mami
お年玉の効果抜群です。こ〜んなフサフサに描いてくれました。
ちょっとカツラっぽい気がしますけど、大奮発です。
しかも、トドもアシカもムチャクチャ若い! ふふふ。

0105tegami

うふふ、1000円以上のワイロとカニクリームコロッケで三人娘は
しばらく意のままにあやつれそうです。

|

« トスカーナの山暮らし | Main | 久しぶりの野良仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トスカーナの山暮らし | Main | 久しぶりの野良仕事 »