« 尾道しょうゆ | Main | 消し炭作り »

畑までの道は遠い

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年12月27日(月)小雪、くもり
一昨日よりもザクザクの雪なので、山のぶどう畑バルキに出かける。
画像は標高400mあたりの風景。世界はモノクロームです。
1227yuki

雪道で停まらぬように、でも慎重に走っていたら、前回と同じ坂で
前を行く大型トラックが立ち止まり、ズルズルとバックしてきた。
巻き込まれたくないので、さっさとターンして帰ってしまった。
あぁ、畑までの道は遠い!
デスクワーク少々。

午後、家まわりのぶどう畑で仮剪定。
1227shima1

1227shima2畑で作業していると
すかさずシマちゃんが
出てきます。
どこで見とるんじゃろね。
足元にまとわりついたり
草を食んだり
草中を駆け、
木登りダッシュを
みせてくれたり。
木の上からカラスを観察したり。
1227shima3

夕方、薪割り。風呂焚き。
深夜、DVDを見ながら甘酒作り。

|

« 尾道しょうゆ | Main | 消し炭作り »

Comments

そちらも雪なのですね。
白鳥は石川で初大雪生活体験中ですcoldsweats01

Posted by: 白鳥月子 | December 28, 2010 at 01:24 PM

こんにちは(^^)/ 白鳥さん
おや、越の国で修行中なのでしょうか?
石川あたりの雪量に比べたらどってことないのですが
傾斜地で凍っているととても歯が立ちません。
プラスチックのチェーンは持っているのですが
メンドーなので雪が降ったらインドアの仕事を
するようにしています。

Posted by: トド | December 28, 2010 at 03:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 尾道しょうゆ | Main | 消し炭作り »