« 極上のイノシシ | Main | お知らせ二つ »

柿はどうして

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがトテモ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年12月2日(木)晴れ、くもり、夜になって雨

1203crv「CR-V」のブレーキランプが
切れたので岡山HONDAで
直してもらった。
ついでにオイルとオイル
フィルターも交換してもらう。

サービスのココアで手を
温めながら農業雑誌を読み

待っていたら、白いツナギを着た若いスタッフが近づいて来て言う。
「お宅の駐車場の近くに柿の木はありますか?」 なんじゃそりゃ?
本から目を上げ、田舎ですから柿の木なんかなんぼでもあります。
で、それが何か? 「ボンネットを開けたらですねぇ」 はぁ。
「柿があったんです」 ボンネットの中に? 「ええ」
それ、甘柿でした? それとも渋柿? 
「かなり時間が経っていたのでどちらかは・・・」
「そんなことより、時々はボンネットを開けて確認された方がいいかな
と思って」
うむむ、時々はボンネットを開けてエンジンの上に柿が載っているか
見るようにってアドバイスなワケですね。「ええ、まぁ」
ところで、どうしてそんなところに柿があったんでしょうかね?
「それはちょっと・・・」

みなの衆も時々はボンネットを開けて柿の有無を調べた方がイイかも。

・・・まさか君たちの仕業じゃないよね。
1201twoshot2
      ・・・知らん。 ・・・知りまへんな。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 極上のイノシシ | Main | お知らせ二つ »

Comments

 以前、フォークリフトに備えておいた雑巾が片っ端から消えたことがありました。“だぁれが持ってっちゃうんだろぉねえ、まったく”と家人に嫌味を言ったところ、後日、エンジンルームにごっそりと。ねずみの仕業でした。火がつかなくてよかった。
・・・柿っていうのは・・・想像できませんよね。

Posted by: ゼッペル | December 03, 2010 at 06:25 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
犯人は・・・
カラスはモチやら石けんをくわえて行きますが
エンジンルームまではねぇ。
小動物なら入ることはあるでしょうけど柿は持ちにくい。
となると、ニンゲンさんのいたずらでしょうか。
柿に関係するニンゲンと言えば・・・
   ゼッペルさんですよね。ちょっと遠いけど。

Posted by: トド | December 03, 2010 at 11:48 PM

チ、ばれちまったか(爆)。干し柿にお一つ。

Posted by: ゼッペル | December 04, 2010 at 08:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 極上のイノシシ | Main | お知らせ二つ »