« 12月5日 朗読会です | Main | 極上のイノシシ »

もうすぐふっさふさ

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがトテモ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年11月30日(火)晴れ
先日、水関係のプロフェッショナル氏とイオン水の話していたら
「効能、とか言うのだったら新見に面白い水があるよ」と教えてくれた。
「病気ににイイって言うヒトもいるし」笑いながら「毛が生えてくるっ
てヒトもいるらしい」。
そりゃ、なんとしても行かな、いかんばい! ・・・で、行って来た。

水場へのエントランスはいかにも異空間に誘うがごとくで、頭クラクラ
状態になります。
1130tuuro
ドラマ「アウター・リミッツ」とか映画「コンタクト」を思いだします。
「水見たい?」「ならどうぞ」と言われて素直に入らなければよかった。
と後悔を引きずりながらも足は前に進む。

地底深くに・・・ではなく山のどてっ腹に穿ったトンネルにもぐると、
かつての石灰石の採掘跡に美しいプールがあった。
1130pai
これが天然の「パイウォータ」だと言う。このプールに入れば全身に
毛が生えたり、パンダに変身したりするのであろうか?
魅力的だけど、まぁ、飲むだけにしておこう。

入り口の外観はこんなです。
1130hairu
シェルターつか秘密基地の入り口のようですねー。
まぁ、こんなトコに入らなくても表の売店(?)で、オバちゃん水
くださーい。って言えば「ハイヨ」ってくれます。
1130tappuri
こんなふうに源泉かけ流し状態で
持って行ったポリタンクの中まで
ブラシでゴシゴシ洗ってくれます。
そのていねいなこと、もうそれだけで
20リットル/630円は安いと
思ってしまいました。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 12月5日 朗読会です | Main | 極上のイノシシ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 12月5日 朗読会です | Main | 極上のイノシシ »