« みぞれ | Main | 牛の力 »

若いワイン

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがトテモ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年12月10日(金)
午前、デスクワークやメールなど。
午後、山のぶどう畑バルキで仮剪定。
1210bal
まだ、枝が絡み合って、こんな状態のところもあります。


1210wine「サッポロワイン岡山ワイナリー」
サッポロワインの一年を通してのイベントに
トド弟が参加しました。
2月の剪定から10月の収穫、仕込みまで。
ワインになって先日送られてきました。
品種はシャルドネ。
味は少し若いけど香りの良いワインに
なっていました。
ごちそうさま〜 (^^)/

|

« みぞれ | Main | 牛の力 »

Comments

なるほど、「サッポロワイン岡山ワイナリー」というのがあるのですね。
美味しそうなボトルですね☆
すっきりグリーンな感じの白を想像しますdelicious

Posted by: miho | December 11, 2010 at 11:49 PM

こんにちは(^^)/ miho さん
山梨にもワイナリーを持っていて、そっちの方は
オフロードツーリングの最後によく前を通っていました。
飲むワケにはいかないので寄ったことはありませんが
そこまで来ると、あぁ、今日も良く走ったなと思ったもんです。
今回、山梨ワイナリーは閉鎖され岡山に統合されるようです。

アメリカ西海岸も楽しそうですね。

Posted by: トド | December 12, 2010 at 08:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« みぞれ | Main | 牛の力 »