« 一日中吉祥寺 | Main | 闊歩カポ »

アメリカンダイナー

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがトテモ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年12月7日(火)晴れ
アシカ母の朝食をたっぷり食べてから、某社に9時半、うち合わせ。

アシカは新宿へ。トドは吉祥寺で下車し、古い友人のレストランでランチ。
「ビッグアップル ダイナー」 ダイナーはアメリカ東海岸風簡易食堂。
デビットリンチの「ツインピークス」などドラマなんかにも良く出てくる
酒も飲めるカフェですね。
1207post
新メニューの「男のハンバーグ」を頼むつもりだったのですが、厨房
から出てきたオーナーの「ステーキでも焼こうか」の声に ハイ と返事。

1207hiru
カウンターでコロナビールを飲みながらスタッフと話している内に
焼き上がりました。
1207mapここでは歯ごたえのある
がっしりしたアメリカン
タイプの「肉」を楽しめます。
次回は某有名シェフプロデュー
スのプレミアムランチ
「男のハンバーグ」「女のハン
バーグ」を頼んでみよう。

←「おおざっぱなMAP」
一番手前に 9th.アベニューが
あってニューヨークの街並、
すぐ先にはハドソン川が流れ、
そっから向こうはアイオワも
ワイオミングもノースダコタも
ネバダも何もかんも
一緒くたにした大平原が
広がって、その果てに太平洋が
描かれています。

この大らかな地図が大好きで、
昔はこの地図を見ながら
何杯もビールを飲み干しました。

1207yaesu東京駅近くの八重洲書店にもぐり込んで
1時間半過ごす。
農業関係の本がまともにそろっているのは
ここぐらいのもんですね。

8階で旧暦のカレンダーを探し、デザイン
  系の洋書をナナメにチェック
6階の児童書をかすめて
5階の文庫・新書売り場でSF・ミステリー
  もチェック。
4階の歴史を手に取ってパラパラ
3階の農業関係の新しい本を飛ばし読み。
1階では新本の売れ筋を確かめたり装丁を
楽しんだり。


羽田空港でクリスマス前の POP やデコレーション、パッケージを
ぐるぐる回って楽しんだ後は
1207ct

レストラン・キハチのソフトクリームをクリスマスツリーを見ながら食べます。
1207kihati
今回は「クリームチーズ」。さぞや濃厚でイケナイお味と思ったらイメージと
ちょっと違ってクリームとチーズが合わない。途中でアキてしまった。
次回は「黒ごま」を食べよう。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 一日中吉祥寺 | Main | 闊歩カポ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一日中吉祥寺 | Main | 闊歩カポ »