« お知らせ二つ | Main | 朗読会 »

ウサギで泣かした

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがトテモ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年12月4日(土)くもり
アシカさんのブログから「ウサちゃん」イラストを拝借。
Usa
2011年トドは年男である。

昔、友人アイカワ君の家でメシを食っていた時・・・
 トドは、学生時代よく友人の家に押しかけてはメシを食わせてもらって
 いた。特にアイカワ母のメシは早くて、美味くて、たっぷりで、現在の
 トドの太めの体型の基礎となった原因の1/3はここのメシのせいである。
 ありがとうアイカワ母さん m(_ _)m

・・・飯を食っていた時に3才くらいの姪っ子モモちゃんがやって来て、
自分がトラ年の生まれであるコトを嬉しそうに教えてくれた。次にみんな
に干支を聞いてまわりはじめ、サル、タツ、ネズミ、ウシと出そろい最後
にトドの番。
「なんでしゅか?」 うんとねウサギ、ウサちゃんだよ と答えると
モモちゃんの目にぷっと大きな涙が吹き出した。
「モモも、モモちゃんもウサギがいい」
「トラよりウサちゃんのほうがかわいーもん」
「モモちゃんもウサちゃんになる〜」と
わんわん泣き出した。卯年の生まれでうらやましがられたのって、その
一回だけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午後、山のぶどう畑バルキで「消し炭」10袋(米袋)分ぶん撒く。
ススキ刈りを1.5時間。久しぶりの草払い機は腰が痛い。
1204bal2

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« お知らせ二つ | Main | 朗読会 »

Comments

えっ!!
年男っ!さぶろくですかっ。
いやあ、奇遇ですね。ハツも24の年女。

・・・このコメントは4/1までとっていてください。。

Posted by: ハツ | December 07, 2010 at 01:18 AM

こんにちは(^^)/ ハツさん
坂を転がるようににズンズンと年を
取っていきます。
なんも悪いことしとらんのに・・・
   それが悪かったのかもしらん。

Posted by: トド | December 08, 2010 at 09:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お知らせ二つ | Main | 朗読会 »