« 寝疲れ気味 | Main | そんなモノを使わんでも »

イキルキス

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがトテモ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年11月5日(金)晴れ
ノドの調子が良くなって、治ったと冷たい風にあたったらゴホゴホ
鼻水もたら〜り。セキが止まらない。
あぁ、明日はやっぱ南に住む名医に駆け込まなくてはならぬか!


「イキルキス」舞城王太郎 短編集
Ikirukiss_2トドは舞城さんのキッチュな疾走感が
大好きなのだ。
その上、今回はこんな風に始まる。

・・今年の田植えは、ビニールハウス
を建てて苗を育ててそれを植えるん
じゃなくて、種籾を直接田んぼに蒔く
ことになった。
元々あった農法だけど、品種改良され
て最近はそういうことが上手くできる
ようになったのだ。

これ、舞城ファンの百姓としては
買わないわけにはイカンじゃない
ですか。
で、読んだのですが、表題作はまだしも残り2編はなぜ舞城クンに
よって書かれなくてはイカンかったか、全くわからない。
この本、全くおすすめできません。残念!
10月、秋田「蒸けの湯」にて読了。

|

« 寝疲れ気味 | Main | そんなモノを使わんでも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寝疲れ気味 | Main | そんなモノを使わんでも »