« 贅沢は素敵! | Main | 石見銀山 »

マンデラ

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがトテモ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年11月19日(金)晴れ

Krbs2なぜかスキー場のゴンドラのチケット
売り場に並んでいる。
左から超上級者コースのクロビシ、
ウサギダイラ、1コ飛ばしてロッテ本社
温泉コース。
なんだかよくわからないトドの夢の世界。

急斜面は好きなのだけど、クロビシやウサギダイラの長いコブコブ
急斜面に挑むには脚力も根性も低下している。
しかし、温泉に入ってロッテ本社に到る軟弱コースを選ぶワケにも
いかない。これはもう三番しかないなと窓口に並び「チケット1枚」
と言うと、お姉〜さんが「うっかりコース1枚ですね」。
「おい、おい、うっかりコースって何なんだよ!」
「ワシど〜なっちゃうんだよ?」
そんで、今まさに滑り降りようとしたところで目が覚めた。惜しい?
とんでもない。目が覚めてよかった。トドはスキーはヘタッピなのだ。


まだセキが抜けないので風邪薬を飲んでいるのだけど、すごく眠りが
深くて、最近の起床時間は8時です。これ勤勉な百姓が起きる時間じゃ
ないよね。
朝寒い内はデスクワークや資料の整理。
暖かくなってから家まわりのぶどう畑で枝の仮剪定。

夜のお楽しみDVDは「救命医ハンク セレブ診療ファイル」4、5話。

深夜のDVDは「Goodbye Bafana」邦題は「マンデラの名もなき看守」。
2007年 独、仏、伊、ベルギー、南ア  140min
Goodbye
東の果てから見れば南アはアパルトヘイト、ネルソン・マンデラ、
草花の種の故郷というほどの情報しか持っていなかった。
マンデラ情報はこの映画でかなり(表層的に)整理されたが、今もって
アフリカ諸国の内乱、部族抗争が続いているのはマンデラの有無に
よるものか、経済的な理由なのか?

|

« 贅沢は素敵! | Main | 石見銀山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 贅沢は素敵! | Main | 石見銀山 »