« 創業60周年 | Main | ビリーSP »

わくわくのたね

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがトテモ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年11月1日(月)くもり
1101kankitu_2トド以上に物好きな
トド父が植えた柑橘類。
品種は不明でとにかく
酸っぱい!
岡山の中山間地では
寒くてムリではないのか
と思っているのだけど
今年も数個成りました。
レモンの代わりに
雑菌除けとして甘酒にギュッとしぼり入れました。

1101wakuwakuアシカの作った絵本
「わくわくのたね」を
幼稚園で孫に読み
聞かせたいと
ジュンコさんからの
申し出がありました。
ならば、紙芝居の体裁
に加工しましょうか。
イラストデータを
A3サイズにプリント
して、厚さ3mmの
スチレンボードに貼っ付けました。裏面には文章と縮小版のイラスト。

1101waku
総枚数は12枚ですから、膝の上に置いて、子供達の表情を見ながら読み
聞かせできると思います。楽しんでもらえるといいなぁ。

*このプレゼンボードならぬ「紙芝居」を使って「読み聞かせ」をしたい
 とご希望の方には貸し出しいたしま〜す。(送料はいただきます)
*アシカの絵本は現在「シマちゃんと赤い毛糸の帽子」と「わくわくの
 たね」があります。来年3作目となる新刊を企画中。
 いずれも、わが家のネコたちが主人公です。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 創業60周年 | Main | ビリーSP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 創業60周年 | Main | ビリーSP »