« 関サバ砂ずりノドグロ | Main | 床下には潜らない »

ポリフィルムを処分

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがトテモ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年11月25日(木)晴れ
1124kouyo
朝霧に包まれたウラ山の紅葉。

午前、木小屋の廃材(柱や梁)を山の畑バルキに運ぶ。
午後、今年使ったぶどうの雨除けポリフィルムの回収を農協さんに依頼。
軽トラックに山盛り一杯積み上げて運んでもらった。
処分の代金は4,000円足らずくらいのはず。
*「もったいない」「二年は使えるのに」の声も聞こえるけど、ウチは
 秋まで張りっぱなしで、使用期間が長くかなり傷んでいるのと、保存
 場所にも困るので思い切って処分しています。
夕方まで自宅まわりの畑でぶどうの枝を仮剪定。枝は10年ほど前から
1Ocmくらいにカットして畑に落としています。
だから体重100kgオーバーの団体がぶどう狩りに来てもぶどうの根に
負担はかかりません!
*100kgオーバーの方、ゼヒ来てくださいと言うているワケじゃあり
 ません。根とご自分の健康のためゼヒ軽量化をご検討ください。

|

« 関サバ砂ずりノドグロ | Main | 床下には潜らない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 関サバ砂ずりノドグロ | Main | 床下には潜らない »