« BEGIN | Main | セキが抜けない »

とても捨てられない

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがトテモ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年11月13日(土)晴れ
午前、山のぶどう畑へ。
1113ushi
バルキ畑近くの少年赤牛くん。モリモリ食っています。

バルキで作った消し炭、米袋8袋分を積み込み、カンパラ畑に運んで
ブン撒きました。その上に刈った草やカヤを出来るだけ入れる予定。
カンパラ畑は草もささやかにしか生えていなくって赤土が見えるんです。

夕方、近所のnabe先輩宅で「新そば」をご馳走になりました。
1113soba
ビール、ワイン、泡盛と進んで、話題も転々々ところがり続け愉快千万。
身近に気の置けない友人(先輩ですが)が居るのはとても嬉しいこと
です。
1113kuraさて、コレ何でしょう?
nabe先輩が蔵を整理していたら
出てきたのだそうです。
牛の鞍です。
外装の布地は傷んでいたよう
ですが、芯の木はしっかりと
していて、見ていたら
「何だかとても廃棄できなく
 なってしまった」そうです。

先人が手間ひま掛けて作った
モノにはパワーがありますね。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« BEGIN | Main | セキが抜けない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« BEGIN | Main | セキが抜けない »