« ギャングたち | Main | わくわくのたね »

創業60周年

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがトテモ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年10月31日(日)くもり、雨
台風の影響で悪天候が心配されましたが、昨夜までの雨は上がって
「まるみ麹本店」さんの「創業60周年感謝の集い」がありました。
二駅南の町まではバイクで15分ほど。
1031aisatu
まずは会長と奥さまが壇上に上がってご挨拶。
トド父は長年この町の駅員として奉職していたので、この会長さんとは
茶飲み友だちでありました。そんなご縁でトドも親しくさせていただい
ています。

おめでたいお神楽の「祝い舞」。
1031iwaimai

ご近所さん、お得意さま、スタッフのご家族などこの会社の60年を
支えてきた方々が多数集まりました。
1031hito
*サトウミツルくん父上も来ておられましたよ。とてもお元気そうでした。

「まるみ麹本店」さんのこだわり。
主力商品の「お味噌」を作るための原料「米」「麦」「大豆」は契約農家
さんの自然栽培。田や畑には大量の炭を埋設して育成を良くし、「塩」も
ミネラルいっぱいの天然塩を使っています。
また、味噌蔵にも炭を厚さ30~40cm敷き詰めていますから味噌作りに
いいのはもちろん、この蔵で働くスタッフの健康にも良い環境になって
います。
トドも甘酒や味噌を仕込む時にはこちらの「麹」を使っています。

写真は主力商品の「お味噌」いろいろ。
1031miso2
全国どこへでも発送可能です。

1031miso1
ごはんのお供系の味噌も各種あります。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« ギャングたち | Main | わくわくのたね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ギャングたち | Main | わくわくのたね »