« ヤギとポニー | Main | 海が見たい »

石垣島を見たい

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがトテモ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年10月23日(土)晴れ
「石垣島を見てみたい」とトド母(90才)が言うので南下してきます。
台風のため雨模様なんですが、アロハ三枚と村上春樹、フランツ・リッツ
の短編集をバッグに入れました。
Ish3
写真は目的地の一つ、日本で一番美しい「玉取展望台」・・・に行く予定。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2010年10月23日(土)晴れ、雨、くもり(石垣島 一日目/10月26日 記)
那覇までは快晴でした。さらに400km先の石垣島は・・・?
1023naha_21023haha
高齢者のため優先搭乗や搭乗口に近い席に案内してもらい、とても
ありがたかったです。JTAの皆さんありがとう。

お昼ちょい前に那覇に着いたので昼食。車いすを用意してくれたスタッフ
に「そばのおすすめは?」と聞くと、一拍おいて「・・・もいいですが、
空港食堂の方がゆっくりできます」と建物の端っこのジミ〜な店を教えて
くれました。あはは、すすめられなければゼッタイ入らない構えの店です。
1023airpところが、ここは常連さんや多くの空港
関係者が押しかけるオイシイ店のようで
美味なんです!
味の期待はしていませんでしたから
余計に嬉しかったです。
1023airpm
このお店のそばのラインナップです。あぁ、また行きたくなった。

さて、石垣島は予報通りの雨でした。
1023ishig
1025ashiここでの足は「マツダ/デミオ」
1000cc。
コンパクトで燃費が良くて
・・でもこのアマガエル色は
なんとかならんかなぁ。
雨を感知してワイパーが自動で
動くのにはビックリ!

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」
1023anah1
どうです、トド的にはタラちゃんの映画「フロムダスクティルドーン」を
思い出してニコニコしてしまいます。

1023anah3

1023anah2

ウロウロとしている内に雨が上がったので海辺も歩いてみました。
1023anah4

夕食は沖縄料理の店「舟蔵の里」
1023funa00
1023funa2_21023funa3_4

1023somin
ここは料理も美味しいけど、島唄のライブも楽しいお店です。

トド母の長寿を祝し「祝い歌」を歌ってくれました。
1023iwai1

1023iwai2

1023funa1
オリオン生ビールと泡盛でゆっくりゆっくりと夜がふけていきます。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« ヤギとポニー | Main | 海が見たい »

Comments

素敵な旅ですね。
穏やかな笑顔がこころを暖かくしてくれます。
一番近くにいる大切なひとの笑顔が
何にもかえがたいのしあわせを感じます。

私もあやかりたいです。(笑)

Posted by: サザエ | October 29, 2010 at 02:05 PM

こんにちは(^^)/ サザエさん
短い時間でしたが「海を見る」「飯を食う」だけに
限定した旅でした。
その上お友達になれそうな方に出会えたのが
うれしかったです。

Posted by: トド | October 30, 2010 at 01:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヤギとポニー | Main | 海が見たい »