« jazz聞くっぺ | Main | 街灯のように »

風邪をひかない

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがムチャ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年10月17日(日)晴れ
1017tyouchin朝から、遠くでトンタントンと音が聞こえ
次第に子供たちの歓声も近づいてくる。
「あっ、お祭りだ」と庭掃除していた母が
顔を上げる。
「早う、ゴシントウを出さんと」と指示。
目前に迫る子供神輿を見ながら「御神燈」を
探し出し軒先にぶらさげた。
間一髪、セーフ。
1017sisi
ご祝儀をさしあげて、頭を獅子に噛んでもらう母。
「これで今年も風邪をひかない」とニコニコでありました。

午前、家まわりのぶどう畑に灌水。井戸水使用。
酢酸マグネシウム500倍+竹酢液1000倍を2.1トン散布。

午後、家まわりのぶどう畑を草刈り。写真↓は乗用草刈り機の刈り後。
1017kariato

畑の端や木のまわりは肩掛けの「草払い機」を使います。
1017honda
お気づきでしょうか「新品」です。以前使っていたのはシャフトはトドの
腰とこすれて穴が空き、エンジンの始動もままならず、Oilが漏れて
シリンダーに入って、まるで2サイクルエンジンのようでした。
近所のホームセンターの移転に際しての10%引きで購入。
少し操作方法も変わって使いづらいとの声も聞いていますが、なにせHONDA
ファンですから迷わず前とほぼ同じ機種を選びました。
もっとも、量販店バージョンの価格の商品ですから中の部品は正規のものと
違うかもしれません。耐久性はどうでしょう?
とりあえず25ccのエンジンはピーキーで快調です。アクセル操作が安全性を
優先したためちょっとメンドーかな。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« jazz聞くっぺ | Main | 街灯のように »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« jazz聞くっぺ | Main | 街灯のように »