« イクラみたい | Main | 湯治ツアー »

のんびり急ぎ旅

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがムチャ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年10月11日(月)晴れ
ちょっと北の方にお出かけです。付近にお住まいの友人知人にもお会い
したいのですが、今回も急ぎ旅なれば残念無念!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飛行機を乗り継ぎ秋田空港に来ました。
1011air

ここからはHONDAインサイトが足です。ハイブリットは燃費が良くて
ワゴンタイプが出たらと考えてしまいます。と言っても買えませんけど。
モーターのサポートがあるとは言え基本的に1300ccなので加速が少し
もの足りない。それはそんな車と思えばいいけど、フロントガラスに
ダッシュボードが映り込むのはイタダケナイです。HONDAさんにしては
ツメが甘いです。燃費を優先させたのでしょうけど不快。
1011honda
田沢湖駅で待っていたアシカ両親をピックアップして、広葉樹の林を抜け

1011koyo2
どんどん山に登って

1011koyo3

標高1200mのこんなところや
1011koyo1

こんなところもずんずん走って
1011huke1
秘湯「蒸の湯・ふけのゆ」にやってきました。今回は湯治ツアーです。
とっても人気のある「秘湯」で山男、山女で混んでいました。

1011huke3
地表からブクブク、バシュバシュと熱気が吹き出し
1011huke2

そこここに地熱浴や
1011huke4
露天風呂があります。ここは混浴です。
「ちょっと前までは囲いも無くて、気持ちが良かったのに」とアシカ母。

夕食は山菜をメインに盛り沢山。
1011huke5
「みず」「やまぶどう」「ふき」「もも豚」「イワナ」美味。
手前中央の鉢に三コ入っているのは「ほどいも」。さわやかなクセのない
甘さは ・・何だっけこれ?いつか食べたことがある・・と考えていたら
「アピオスとも言います」と女将さんが教えてくれた。「あぁ、なるほど」
以前にライオン○さんにいただいたことがある。
でも、これ小さすぎないかぁ?
秘湯ビール(白神酵母を使った地ビール)、エビス生ビール、日本酒少々
でいただきました。

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« イクラみたい | Main | 湯治ツアー »

Comments

いってらっしゃ~い
旅のお話 たのしみにしています・・
バイクに最高のシーズン 沢山のお客様がいらして
AKOKO は大忙しでせっせと お仕事しています

Posted by: madame | October 11, 2010 at 07:28 AM

こんにちは(^^)/ madame
あっという間に帰って来ました。
でも東北の山の中の温泉もな〜んもすることが無くて
良かったですよ。
岩手山をめぐる周辺も雄大でいい気分でした。

Posted by: トド | October 14, 2010 at 09:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イクラみたい | Main | 湯治ツアー »