« ボーン | Main | 「ボンヌ・ママン・ノブ」さんで »

出荷をほぼ終了

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがムチャ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年10月1日(金)晴れ
1001kumo
午前、山のぶどう畑バルキで収穫。
夕方、宅配便の締め切りギリギリの時間19時にやっと出荷。
懐中電灯を持って、ご近所さんにも配達。20時にやっと夕飯。
これで出荷はほぼ終了。すっからかんになってしまったぶどう畑が
ちょっとさみしい。


収穫シーズン中の他所の園も見たくて行ってみました。
1001mit
標高500mほどの山頂部にあるので、こんな馬の背のような道を通って
行きます。この風景が大好きなんです。
大先輩農家は忙しく手を動かしながら、今年の分析やこれから期待できる
品種などを楽しげに語ってくださいました。感謝です!

|

« ボーン | Main | 「ボンヌ・ママン・ノブ」さんで »

Comments

こんにちは。
今年の収穫も終わりご苦労様でした。暫く沖縄でも行かれるのですか?(笑)
山の尾根に道が付いて風景、風通しも良さそうだし、
車の音も住家には聞こえないので、室内が静かで好いでしょうね?
葡萄畑は更に上がった山の傾斜地にあるのですか?
それともこの道沿いの下の傾斜地に、
葡萄畑は広がってるのでしょうか?


Posted by: 崖 | October 04, 2010 at 01:51 PM

こんにちは(^^)/ 崖さん
恒例の沖縄ツアーは母が「石垣島を見たい」と言うので
二泊三日の石垣島岬めぐりと相成りました。
久しぶりの石垣なので楽しみにしています。

写真は大先輩の住む山です。
条件が良ければ四国の山も見えるのではないかな。
ぶどう畑はこの道の先をいくぶんか降りたところに
1町ほどあります。全面ハウスです。
一面のっていうより家まわりの5カ所ほどに
分散しているようです。
いつも見せてもらうのは一番近い畑だけなんで
推測なんですけど。
時々出かけては虫や病気の対策など独自の方法を
参考にさせてもらっています。

Posted by: トド | October 04, 2010 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボーン | Main | 「ボンヌ・ママン・ノブ」さんで »