« 出荷をほぼ終了 | Main | 解放せよ! »

「ボンヌ・ママン・ノブ」さんで

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドがムチャ喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年10月2日(土)晴れ、くもり、小雨
早朝、ぶどう少々収穫、発送。
午前、10時島根県益田市に向けて出発。
1002hamada
休憩した「夕日パーク浜田」のすぐ前の海をパチリ。焼きサバ寿司と
地元牧場のソフトクリームをパクリ。
後、1時間の地道を走ればレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんです。
Nobu4
お店に入ると、どーんと一面に日本海が見えます。
1002nobu
どうだぁって感じですね。晴れた日の海はどこまでも続くマリンブルーです。

通常はレストランですが今日はオーナーのご好意でビーズ作家ユキちゃん
作品展です。1002beads企画はやもりんさんと料理研究家の有井さん。
こんな豪華版からかわいい小物まで260点ありました。
トドはスペシャルで小さなスクーターの制作を依頼しました。
ゆっくり楽しんで作ってもらえたらいいなぁ。
1002nobu2
窓の外のテラスでちょと息抜きタイム。

展示会は5時過ぎに終了して、ユキちゃんとスタッフのためにノブの
オーナーがごちそうを用意してくださいました。
トドとアシカも便乗していただきま〜すっ。
1002food11002food2

1002food3_21002food4

1002food51002food6

1002food7
1002food9

1002food8_21002food10
スモークサーモン、生ハム、サゴシ、天使のエビ、ハッシュドビーフ、
イベリコ豚、ワタリガニのキッシュ、フォッカチャ。
どれもみんなの歓声が上がる美味しさです。薫製。ハヤシライス、
フォッカチャが特に美味しかったです! ノブさんごちそうさまでした。

1002nobu3

まんぷくのお腹をかかえ、眠さをこらえて夜道をすっ飛ばし3時間半。
12時前になんとかわが家の玄関に滑り込みました。
あぁ、楽しくて美味しかった!
この展示会と打ち上げパーティの様子は下記のブログでもご覧いただけ
ます。つぅか、ぜひご覧ください。
「アシカのほのぼの田舎暮らし」
「風の家便り」
「レストランNOBU/シェフ」
「レストランNOBU/奥さま」
「Cyoco's Kitchen 食と暮らしを楽しむ(1)」
「Cyoco's Kitchen 食と暮らしを楽しむ(2)」
「Cyoco's Kitchen 食と暮らしを楽しむ(3)」

banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 出荷をほぼ終了 | Main | 解放せよ! »

Comments

2日はありがとうございました。
お会いでき、たくさんお話もさせて頂け、
本当に嬉しかったです。
あの日、皆さんのあたたかい人柄にふれて、
また生きる勇気と糧を頂きました。
ありがとうございます。

Posted by: | October 04, 2010 at 02:53 PM

ご来店ありがとうございます
ずっと厨房でバタバタしてしまい、お話しする時間がなかったのが残念です
今度はゆっくりお話しましょう
次回をお楽しみにsign03
美味しいブドウを沢山ありがとうございました
自然を感じましたsun

Posted by: NOBU | October 04, 2010 at 05:26 PM

料理がキラキラしてますよshine
私も是非機会を見つけて是非お邪魔してみたいと思います。

それにしても、トドさんの所からそこまで3時間半?!wobbly
私の実家からよりも早いかも・・・。
島根は横に長いですからね☆

Posted by: miho | October 04, 2010 at 08:13 PM

こんにちは(^^)/ 幸さん
勝手気ままな話しを長々と聞いてもらって
お疲れではなかったかとちょっと心配でした。
お互い「この仕事やってて良かったね」って
確認できたのが一番うれしかったです。
いつも前向きな姿勢がいさぎよく
見習わねばと思いました。
ありがとう。

Posted by: トド | October 04, 2010 at 09:27 PM

こんにちは(^^)/ NOBUさん
時々、厨房をうかがってはなんて綿密な作業を
滞りなく涼しげな顔で進行できるのだろう。
よっぽどアタマのイイ方なんだなと
驚きながら見ておりました。
その上にお客様との関係をすごく大事に
思っておられるコト、考えさせられました。
幸さんのスタッフや企画者はともかく
トドとアシカまで暖かいおもてなしを受けて
申し訳ないやらうれしいやらでした。
ありがとうございました。
また、うかがいます。

Posted by: トド | October 04, 2010 at 09:37 PM

こんにちは(^^)/ mihoさん
美味しかったですよぉ。
次回里帰りの際にはゼヒ訪のうてください。
おススメです。

HOKA Mafate トレイルシリーズ
ムレそうですが一度履いてみたい。
チャツネとチーズも美味しそうです。

Posted by: トド | October 04, 2010 at 09:46 PM

トドさま!

作品展へのご来場本当にありがとうございました。
人のつながりを大切にされているトドさんご夫妻と一緒にあの時間を過ごせたことが、私もとてもうれしかったです。

葡萄も美味しかったです…

なんて幸せなひとときなんだろうと、感激に浸っていた私です。
どうか次回もよろしくお願いいたします!

Posted by: やもりん | October 05, 2010 at 10:31 PM

こんにちは(^^)/ やもさま
本当によくぞ声をかけてくだすった。
NOBUさんの料理もおいしかったけど、
ユキちゃんと長時間話せたのがよかったぁ。
また、次の一年もしっかり働こうって気になりました。
肯定的な生き方をしなきゃ人生面白くないですよね。

Posted by: トド | October 06, 2010 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 出荷をほぼ終了 | Main | 解放せよ! »