« 葉面散布 | Main | キリの中 »

夕日とチェリーソフト

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドが大ヨロコビします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年9月3日(金)晴れ
0828soft先日、出雲ドライブの時に
宍道湖サービスエリアで
見かけた
「夕日ソフトクリーム」。

甘いもんは苦手なトドですが
ソフトクリームは別。
ご当地ソフトを見つけたら
必ず手に取ります。

さて、このソフトクリームは
東出雲町の完熟西条柿を使った、キレイな薄〜ぃあかね色です。250円。
命名は宍道湖の夕日の色から。
味はよく言えば甘すぎず爽やかですが、ちょっとパンチに欠けて一度
食べれば十分な気もします。

Cherryこちらはその帰りに見つけた
「玉造温泉ゆ〜ゆ」の「チェリーソフト」。

川沿いの桜並木が名前の由来。
あっさり、爽やかな味です。
温泉の湯上がりにいいですね。
でも特筆すべきなのは値段設定。
通常1本300円なんですが、
200円というミニサイズもあるんです。
うまいですね。このランク分け。

ちょっとだけ食べたい!
多くの種類をいっぱい食べたい!
も少し食べたいぞ!
って時に嬉しい設定です。

|

« 葉面散布 | Main | キリの中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 葉面散布 | Main | キリの中 »