« 放ったらかし栽培 | Main | 人海戦術 »

プリンタインク

↓このポチッが地球を救う! いいえ、押せばトドが大ヨロコビします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2010年9月11日(土)晴れ
午前、山のぶどう畑カンパラで灌水を800リットル。お礼肥として
トウモロコシからできた有機液肥「畑美人」を300倍で混ぜました。
これまで、どの畑も肥料はほとんどやっていないのですが、ここは
土があまりにもヤセているので施しました。

さてと、まだ「とど&アシカ新聞」を新規のお客様用に印刷しています。
そろそろ、ちゃーんとした印刷屋さんにおまかせした方が安くつく数量
なんですが家庭用のプリンタの方が手作り感がありますからね。
それにしてもインク代がメチャ高くって何とかならんのかと思って
いたら、アスクルさんが「互換インク」を扱い始めました。
正規商品(1,050円)が750円になります。これはウレシイです!
0911printa
今現在は「正規」と「互換」のインクがごっちゃまぜであります。
で、使い勝手はどうかと言うと・・・
う〜ん、ちょっとくすんだ暗い感じになりますねぇ。純正インクの方が
パリッとした美しい発色です。
場合に応じてインクを取り替えられればイイのにね。


まだ続く暑さにうんざりのレモンちゃんです。
0911lemon
ふっと目をやると顔の下から白い煙が漂って・・
「おい、お前ぇタバコでも吸ってるんか?」っと思ったら蚊取り線香
でした。写真に煙は写っていませんが煙の中に顔を突っ込んで寝てい
るトコです。自慢の鼻がバカになりますぜ。


banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

|

« 放ったらかし栽培 | Main | 人海戦術 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 放ったらかし栽培 | Main | 人海戦術 »